はぁ〜

2歳3ヶ月の長女

絶賛イヤイヤ期真っ最中〜で

ごはんたべてくれない…

朝ごはんから夜ごはんまで

毎日ごはんの時間が苦痛無気力


まず椅子嫌がって座らない悲しい

子供扱いされたくないとか?

ただ単に大人の椅子がいいのかな…


これ使ってるんですが


機嫌がいいときしか座ってくれなくなった…


今2ヶ月の次女が6ヶ月の離乳食始まったら

もうこれに座らせて新しくベビーチェア

買わんとこネガティブ


子供用の椅子買うか悩むけど

とりあえず大人の椅子がいいみたいやから

これ買ってみた!!

同じやつかな?


クッションで高さ調整して

使ってみよ!


ごはんも自分だけ違うメニューとかにしたら

すごい怒るし同じメニュー2日連続で出したら

絶対食べないし…

好き嫌い激しい旦那の血引き継いでるわ魂が抜ける泣

次女はなんでも食べる子になったら

楽なのにな〜( ´•̥ω•̥` )


しかも最近

公園行っても全然遊んでくれない…

次女を抱っこ紐してるから

一緒に遊んだりは難しくて

でもママと一緒じゃなきゃ嫌!って

滑り台は滑らない、でも帰りたくない

みたいな感じで公園でもグズグズ


公園行くより家でYouTube

みせてるときのがテンション高いし

集中して見てくれて楽やわ凝視


こどもちゃれんじも届いても

全然興味なさそうやから

もう解約しちゃったし〜パー

年払いで払ってたからお金返ってきたくるくる


今週金曜日から旦那は社員旅行…

日曜日の夜までワンオペ

大丈夫かな…母には帰っておいで〜って

言われたけど荷物大変やし

人見知りのイヤイヤ期の長女は

多分実家にいたら余計大変ピリピリ

母は骨折してて次女抱っこできないしタラー


一人でがんばるしかないなうずまき


次女も何してもずっと泣き続けるときとか

ほんまキツくなる( ´•̥ω•̥` )

旦那や長女に私はイライラして

きっと怖いお母さんなんやろうなぁ…

寝る前にいつも反省してる

長女に怒りすぎたなとかごめんねって。

まだ怒ってもわからない歳なのに

イライラしちゃう…


はぁ。ストレス発散したい