おはようございますうずまき

考え過ぎて寝れませんガーン
日中すごく眠いのに…

金曜日は夜妊婦健診でした凝視

39w1d
NSTしたら30分で弱い張り1回のみネガティブ

子宮口1.5cm
前回よりは少し下りてきて
柔らかくはなってる

推定体重3552g赤ちゃん泣きガーン

39週なったばっかで3500gオーバー
娘のときと同じ病院同じ先生やし
出産したらもっと小さかった♡とかなく
ほとんど誤差ないやろうから
予定日には3700gくらいかなって思う無気力

こんなビッグベビー下から産めるの?
骨盤通るの?って不安ですが
3700くらいなら大丈夫だと思いますって言われたけど
それ予定日に生まれたらの話よね驚き

全く予兆もないし赤ちゃんだけ大きくて
胎動毎日激しくて5日で私1.5kg太る…

これは予定日越えコースしか考えれない大あくび

1人目は40w2dやけど
微弱陣痛で促進剤したし
推定体重も3500はなかったし
2人目の方がもっと遅れそうやけど
デカいしどうしよ…

もう不安しかない…

毎日旦那に会社休みたくないから
予定日前日に産んでとか言われてさ
無理に決まってるし

予定日大幅に越えたら
お盆休みが無駄になる…

予定日以降は3日に1回の健診やけど
院長先生の診察のみで
待ち時間長すぎて上の子グズるし無理悲しい 

予定日越えて促進剤聞いたら
42週までは待ちますって言われた真顔
え、嘘やろ
一人目のとき41週から促進剤の話したやん!
42週って羊水大丈夫なんか…
てか39週で3500超えてるのに42週なったら
4kgオーバーとかで帝王切開ならんのかな…
もう不安しかない驚き
とりあえず促進剤は42週の8/25まで待つと…
41週とか普通だから大丈夫よ
みたいな感じやったけど
一人目で促進剤使ったんが早かったからかなアセアセ
42週とかびっくりしたけど個人病院て
なるべく自然に産ませたい感じやから普通なのかな?

もう赤ちゃん小さくすることは無理やし
私がなるべく太らないようにするしかないよね…
旦那が誕生日でお祝いのケーキ食べたけど
ご飯は抜いたわ( ;  ; )
これからも夜ご飯は食べるの我慢しなきゃかな…
それでも赤ちゃんは増えちゃうのかな…

今まで我慢しなかった私が悪いのか
二人目やから予定日までに早く生まれそうとか
周りが二人目は一人目より小さかったとか
いろいろ聞いちゃって期待しすぎた…

とりあえず予定日まであと4日やけど
旦那のお盆休みもあと4日で始まるし
お盆入ったら旦那にいろいろ任せよ…

前駆陣痛32週くらいからずーっとあるのに
本当体質の問題よな…
このまま一生妊婦なんか?とか思ってきた…
本当に赤ちゃん大きくて骨盤通れないから
帝王切開でとかなるなら
産める大きさのうちに促進剤使っていいから
下から産みたい…
促進剤もう嫌って思ったけど帝王切開のが嫌

小さい赤ちゃん産める人羨ましいショボーン

毎日上の子にお腹叩かれるし蹴られるし
不安すぎて毎日辛い早く解放されたいもやもや