おはようございますキラキラ


今日から38週になりましたびっくりマーク



予定日までちょうど2週間にっこり

あっという間にもうすぐ生まれる星


上の子は予定日から2日で出産(40w2d)


予定日におしるし来て次の日陣痛

微弱陣痛でなかなかお産進まず

促進剤→それでもなかなか子宮口開かず

分娩時間23時間でかなり大変だったから

下の子はどうなるかドキドキネガティブ

長い陣痛乗り越えたのも

旦那がずっと腰を押してお茶飲ませてくれて

仕事終わりのクタクタの旦那が夜中2時まで

がんばってくれたから

今度は一人っきりの陣痛出産で

やっぱり不安すぎるー赤ちゃん泣き

お茶も飲める気せんし…

夏生まれって多いから個人病院やし

助産師さんついててくれないから

1時間に1回だけ

子宮口確認しに来るみたいな感じで

分娩室に一人めっちゃ寂しい赤ちゃんぴえん

かと言って携帯触れる余裕ないし赤ちゃん泣き


なんか娘の出産のときを思い出したら

早く陣痛きて欲しい気持ちより

不安が大きくなってきた驚き

けどあと2週間くらいで生まれるよね…

こーわーい泣き笑い


てか娘のときと同じ病院で産むけど

前のときの助産師さん怖すぎわろた泣き笑い

痛すぎて叫んでたら

誰や〜うるさいのは💢とか言われるしw

もう嫌ムリ〜って弱音吐いたら

自分の娘やったら引っ叩いてんで!しっかりしい!

ってw

命を生むって言うのは大変な事なんや、

どれだけ大変かわかったやろ?とか

なんかもう今思い出しただけで笑えるw

分娩中この怖い助産師さんにイライラしたけど

私は痛みに弱いしすぐ弱音吐いてネガティブなるから

この助産師さんじゃないと出産できてないかも笑

またこの怖い助産師さんかなニヤニヤ


けどあれから病院の口コミみてたら

多分この助産師さんのこと書かれてたw

友達に話したら

助産師さんでそんな人おるん?

だいたい助産師さんて優しいイメージやったわ

って言われたから珍しいんかな爆笑


私は怖い助産師さんで全然いいけど

嫌な人は絶対嫌よな魂が抜ける

子宮口6、7cmくらいかな?くっそ痛くて

でも1時間経っても変わってなくて

もう嫌お腹切って〜とか

私たしか助産師さんに泣きついてw

じゃあ促進剤の量増やそ!そしたら分娩進むから!

って言われたけど促進剤の量かなり増やしたし

もう痛すぎてこれ以上増やすのがムリで

絶対いやー!って言ってたら

怖い助産師さん呆れて放置されてw

1時間後も見に来てくれんかった爆笑

旦那にあーあ、助産師さん怒らせたなって言われたし

なんか思い出しただけで笑えるw


促進剤ってあんまりわからんかったけど

やっぱり普通の陣痛より無理に起こしてるから

痛いんかな?次は促進剤使わずに

自然に陣痛進んで出産したいな絶望

娘のとき3500gくらいで大きめやったから

余計に降りてこんかったって言われたけど

お腹の子もいやそれより大きいかもやし

また促進剤かな煽りもう嫌や〜!

お腹のモニターに促進剤の点滴に邪魔やし

痛すぎて出産した後見たら

点滴の刺してる針折れ曲がってたw


これ以上太らんようにって先生に言われそうやけど

臨月なんて食べんでも太るよね爆笑

上の子にイライラしてずっとなんか食べてまうし

やたら甘いもの食べてまう〜泣き笑い

朝からミスド4つはあかん思ったけど笑


陣クスは何もしてないしする気もないw

焼き肉は食べたいけど☜

前駆陣痛はずーっと毎日あるけど

陣痛にはならんしあれから出血もなし汗うさぎ

こりゃまた予定日超過かなw


旦那は会社休みたくないから

ひたすら予定日に生まれて

入院がお盆休みになるように祈ってるw


とりあえず今は娘が体調崩してたの

結局発熱してRSウイルスやってガーン

保育園も当分無理やし

大人しく引きこもってます不満

熱下がってめっちゃ元気やけど食欲なくて

いろいろあげてるけど

ブルーベリーかヨーグルトかウィンナーか

ジュースしか飲まん泣

パンやご飯嫌がってまた体重減ってたーおねだり

2歳で9kgってほんま小柄よなぐすん

生まれたときは3500gくらいあったのに

私が妊娠中太りすぎただけやったんかな笑ううさぎ

熱はもうないけど鼻水と咳がほんまかわいそう赤ちゃん泣き


早く元気なれー!赤ちゃんぴえん



てか5月くらいからベランダに

鳥が来るようになって

フンされるからやばいしいろいろ対策したけど

ダメでださいけどベランダ一面に

鳥よけネット張ってんけど隙間ができたら入られて

困ってたけど猛暑になってきたら

来ることが減って最近は来てなかったのに

今日朝ベランダみたらまたフン落ちてた…

鳥よけネット隙間できたんかな…

このままやとフンは汚すぎるから掃除しても

すぐされるから一日3回とか

ベランダ掃除してたけど

赤ちゃんの洗濯は外に干したらあかんよねもやもや

布団とかたまに日光に当ててあげたいけど

鳥が来る可能性あるし我慢するしかないかなうずまき

なんかもうずっと鳥に悩まされておかしくなりそうアセアセ

一回洗濯物にまでフンついたとき

気持ち悪くてハンガーごと捨てたわ…

周りは被害なさそうやのに

なんでうちだけなんピリピリ

多分スズメなんやけどもう悩まされすぎて

可愛いとか思えんわ。゚(゚´Д`゚)゚。

ベランダでプールしたかったけど

鳥来るからできなそう…庭とかないから悲しい…


ベランダに高いけど屋根

付けるしかないかな〜

いくらするかな…そんな余裕ないけど

悩むよりマシかなぁネガティブ引っ越したい…