こんにちは〜星



相変わらず症状変わらず

身体暑い

おりもの臭いなし

胸の張りなし

眠い(前よりも)


なんかめっちゃお腹すく!

娘妊娠したときも

たしか妊娠わかってすぐぐらいから

めっちゃお腹すいて夜中冷蔵庫あさって

めっちゃ食べてたガーン

おかげで食事指導されるわ難産になるわw



でで、


明日で生理予定日から1週間グッ


また検査薬しよ〜て

昨日買ってきたんですが

同じのなくて(´-ω-`)


初めてドゥーテスト買ってみたパー


明日検査薬しよって思ってたけど


どうせ1日くらい変わんなくない?


って思ってきて


朝からしちゃいました〜バイバイ



生理予定日から1週間後から使える検査薬

なのでまたフライングですねネザーランド・ドワーフ





検査薬写真の前に



ダミーで



娘が泣いてうるさくて

キッチン入れて


料理してて


気付いたらめっちゃ荒らされてたw





炊飯器にアイコスww



旦那のアイコスのコードで

懸賞してめっちゃ当ててます笑い泣き







検査薬でます↓









生理予定日から6日目

D34


なんか確認線、薄いガーン





並べて比較



同じ検査薬じゃないから

わかりにくい〜アセアセ


上が生理予定日のD28

真ん中が生理予定日から2日のD30

下が生理予定日から6日のD34



ドゥーテスト


判定線は検査したらすぐ出てきて

どんどん濃くなったから安心してたけど


確認線なんでこんな薄いん?笑



めっちゃ気になって調べたら…



ドゥーテスト

逆転現象ってのがあるらしい!


排卵検査薬の方かなって思ったけど

妊娠検査薬もらしい合格



とりあえず確認線は

薄くても線がでたら判定できてるらしいひらめき電球


よかったd( ̄  ̄)




で、病院なんですが


この前夜まであいてる病院

行くことになったから

もう解決したと思ってたけど…



前は不妊治療してたから

不妊治療の病院で胎嚢確認、心拍確認して

母子手帳もらいに行って

産婦人科に8wで初めて行ったんですけど


今不妊治療してないから

行くなら産婦人科

最初補助券ないからいくらかかるっけ?

って調べてたら

妊婦は実費になるから

だいたい5000円〜10000円くらい

って載ってて


でもその近所の病院高くて

出産費用も60万くらいで

大部屋で建物は古いし

食事もたいして美味しそうでもなく

おやつもないし←

それでこの金額って思ってて

でもとにかく夜あいてて家から近いから

って思ってたけど


とりあえず電話してみたら

電話の人(受付の人)

めっちゃ態度悪くてイライラしたえーん

妊娠したんで病院行きたいんですけど

って言ったら

産むんですか?産むんですか?って何回も…

おろすならうちではみたいな感じで

すごく嫌な事言われて

産むに決まってんだろバカヤロー!

そんな事、まだ胎嚢すら確認できてないのに

私からそんな事ひとことも言ってないのに

電話で聞くなよ!!ムキーってイライラして

産むならいつでも来てもらっていいですって言われて

早すぎたらまだ胎嚢確認できないですよね?

って聞いたら、それはわからないんでとりあえず来てくださいって言われたから、

最初いくらかかりますか?って聞いたら

どういう事ですか?って言われて

母子手帳まだもらってないから実費ですよね?

って聞いたら、

2万円持ってきてくださいって言われてゲッソリ


に、2万円?ポーンってびっくりして

1万では足りないって事ですか?って聞いたら

絶対足りないです。

2万円くらいは普通にかかりますって言われて

高すぎて、考えますって言って切ったけど…


最初の検査って

母子手帳もらう前の妊娠してるかの検査で

性病とか子宮頚がんとかいろんな検査はまだで

とりあえず血圧、体重、尿検査、エコーだけよね?

え、実費で1万ちょっとくらいだと思ってたけど

いや前の病院が安すぎたのか?


胎嚢確認で2万、心拍確認でまた2万

母子手帳もらうまでに4万?(-.-;)


高くないー?!?!

個人病院やけど前も個人病院やけど

金額違いすぎる( ;゚;ж;゚;)


てかもう受付の人の態度悪すぎて嫌やけど…

この前も子宮頚がん検診でいったら

会計間違えてたからお金払いに来てくださいって

言われたけど謝りすらなかったし…ガーン




この前支援センターで話した

ママ4人中3人が私も出産した病院でアセアセ

隣の市で駅は3つ隣で車で20分くらい

なんやけどその隣の市は大きいから

他にも産婦人科たくさんあるのに

なんでって思ったけど(私は前に不妊外来行ってた)

女医しかいないし建物新しくて綺麗し

ご飯が豪華で美味しくておやつもあり🍭

全部屋個室で出産費用も安い!

前は促進剤使ったりしたからわからないけど

それでも50万くらいだった気がするうーん


で、そこの病院なら

上の子連れてってもいいって言ってたよ〜

って聞いて星

とりあえず電話して聞いてみたら

今はコロナもあるしできれば預けてきてほしいですが

どうしても無理な場合は大丈夫ですよ。

って言われてびっくり

まだ1歳でウロウロするからって

話したら診察中は看護婦が見ときますよって

言ってくれて( ´•̥ω•̥` )

これならなんとか病院いけるビックリマーク

正直、もう旦那が来年まで土曜日休みないから

土曜日休みになるまで病院我慢しようかと

思ってたけど、やっぱり赤ちゃん心配やしなえー?


で、費用聞いてみたら

母子手帳もらうまでは

保険適用になるのでそんなにかかりませんよ。

ってびっくりキラキラ


やっぱり病院によって全然違う〜‼︎


そうだよね、最初、胎嚢確認の時って

体重と血圧と尿検査してエコーするだけよね?

実費でも1万くらいじゃない?

保険適用って嬉しい(*´ω`*)


もうその話聞いて、わかりました、近々伺います!

って言っちゃって笑い泣き


そしたら電話の方が親切で

よかったら予約取りましょうか?って

なんかもう話し方も親身な感じで優しくて

やっぱりこの産婦人科がいいって思ったおねがい


今4w5dでまだ胎嚢確認できないだろうし

来週あたりで見えなかったら、

せっかく行くのにと思って金曜日予約したけど

一つここの病院の難点は

とにかく待ち時間が長い、

人気の産婦人科。アセアセ


娘連れてくしかないから人気のない先生でいい

って予約したけど待ち時間我慢できるかなもやもや

不安すぎる( ´•̥ω•̥` )


人見知りですぐ泣くから不安やけど

仕方ないよねぇ。。


看護婦さんに謝りまくろうえーん


ベビーカー苦手で抱っこが好きやから

抱っこ紐で行きたいけど電車乗って行くの

家から病院まで30分40分くらい…

抱っこ紐キツイかな?迷うアセアセ



やっぱり周りに頼れる人がいなくて

実家も遠くて旦那が日曜日以外休みなしで

夜遅いって上の子したら

妊娠中も出産後も絶対大変やなぁハートブレイク

これから、つわり…大丈夫かなぁ( ´•̥ω•̥` )


娘が早くしっかり歩いてくれたり

言うこときいてくれたらなあショボーン



でも兄弟作ってあげたかったし

旦那の年齢考えても早い方が良かったし

がんばるしかないグー



ピッタリ2歳差か

1歳11ヵ月差かな?イエローハート



また支援センター予約できたから

早く

娘が人に慣れてくれるよう

がんばろう(´,,•ω•,,`)