おはようございます長音記号2

今日はちょっと寒い長音記号1
東京では雪だとか?
もう桜咲いてるのに変な天気ガーン

自粛だけど冷蔵庫空っぽなので
買い物いかなきゃいけないな汗

友達の誕生日プレゼント買いに
百貨店に行きたかったけど
急ぎでないし来週にしたけど
来週もっとひどくなって
閉鎖とかなってないよね?とか
ちょっと不安になってますあせる

友達の誕生日はだいぶ過ぎてて
自分はちゃんとお祝いしてもらったから
お祝いしてあげよう照れって考えてたのに
こんな事になって
不安で一カ月先に伸ばしたから
これ以上また伸ばしにくいしなあせるあせる

自粛になったら仕方ないけど

このまま引きこもり生活だと
ほんとにストレス溜まるよねあせる


お腹も大きくなってきて
せっかくの安定期も
もうすぐ終わっちゃうのに
何もできなくて本当に残念だなぁ。



昨日は久々にピザ取ったんですが


Lサイズ2枚とポテトうさぎクッキー

2人で完食ナイフとフォーク
完全食べ過ぎですねw

dデリバリー半額だったので
調子のっちゃったー(‘・c_・` ;)


にしてもピザハット

これ半額で2400円だったけど


めっちゃ具が少ないし
蟹がほとんど無くて
期待外れでしたピザねこクッキー


このピザは
もう頼まないって思ったハートブレイク


自粛しなきゃってなると
外食がまんして
デリバリーやテイクアウトだけど
たまにはいいですねくまクッキー


今日はモスバーガー
テイクアウトしますハンバーガー

dポイント30倍だし照れ




さて

マスクなんですが
なくなると不安なので…

最近はできるだけ使い捨てマスクを
洗ったりアルコール消毒して
繰り返し使ってるんですが

1回洗うと繊維が出てくるマスクとか
繰り返し使えない薄めのマスクは
やっぱり1回使うともうダメになるし
そろそろマスク買わなきゃなって思ってて汗

この前、初めて近所のドラッグストアに
並んでみましたビックリマーク

って言っても旦那は仕事で1人だし
私トイレ近いので開店30分前くらいに
行ったんですが…やっぱり大行列DASH!
ざっと見て30人以上並んでて
開店時には私の後ろもずらーっと並んでて
すごい人でしたビックリマーク

そのドラッグストアは
ウェルシアなんだけど
そこから10分くらい行ったとこに
もう1件ドラッグストアがあり、
さらに5分くらい行ったとこにも
またドラッグストアあるんですが

いつも並んでるのはウェルシアビックリマークって
旦那が通勤のときに
みてて教えてくれて

うちの近所はウェルシア以外あんまり
マスク入荷ないみたいで
いつも"入荷はありません"の看板が立ってて
よく入荷するみたいのウェルシアに
集中するみたいでした。

逆に友達の近所はスギ薬局が
頻繁にマスクを入荷するみたいで
毎朝早くからだれか並んでるって聞きました。
場所によって違うおーっ!

ほとんど並んでる人は老人の方が多くて
早い人は開店2時間以上
前から並んでたみたい。←会話聞こえた汗

やっとオープンしても
店内に入るのに
入場制限しててなかなか進まず

開店して30分後やっとレジにたどり着き
買えたんですが

これ

使い捨てマスク5枚入り。

767円でしたゲロー高っ‼︎

しかも入荷したてのカゴの中から
1個ずつ取ってくださいって感じで
値段がわからなかったので
レジ通して知ったんですが
使い捨てなのにほんと高い滝汗あせる

ふつうのマスクが
1枚153円…ビックリマーク
しかも開けたらサイズはかなり大きめで
私はつけれそうにない笑い泣き
旦那用になりましたあせる

レジでおじさんが『これ高すぎやろ!』
って言ってるのが聞こえて
店員さんが『今はマスク高騰してるので…』って
言ってたけど
私も値段びっくりして
おじさんの言いたくなる気持ち
すごいわかっちゃったあせる
だって
中身は小包装になってるわけでもなく
耳にかける部分は薄くすぐちぎれそうな
感じに思えたから
これが1枚150円以上するのかって思ったら
わざわざもう開店前から
並びたくないなって思ったえー?

でも…
考えたら買えただけマシですよね笑い泣き!!
贅沢言えない
買いたくてもないんだから。

ちなみに前から10人くらいは
ウェルシアの箱マスクで
さらにそこから20人くらいは
三次元マスク7枚入りが買えて
私は写真の5枚入りマスク
それ以外は
どぬーる濡れマスクのみでした!!
アルコール消毒液も入荷あったみたいですが
在庫数少なかったって聞こえたので
先頭に並ぶくらいの人が買えたのかな?
おばあちゃんが消毒液買えなくて
すごい悔しそうにしてました…あせる

友達の近所のスギ薬局は
箱マスク先頭の5人までだったみたいで
日によって入荷数違うのかな?
並んでもどんなマスクが買えるのかわからないから不安ですよね。

次は旦那が休みの土曜日に
早めに並んで箱マスクgetしたいなぁ。
たぶん箱マスクも高騰してるだろうけど
箱マスクがあると安心ですよね。
けど当分旦那土曜日出勤日なんよね〜笑い泣き汗
私1人なら1時間がトイレ限界やしな…

Amazonや楽天で買った人も
商品がなかなか届かなかったり
キャンセルなったりとかみたいだから
もう並ぶしかないかな?って思ってたけど

知らない間に旦那が
箱マスク楽天で購入してたみたいで滝汗ビックリマーク
60枚入り3500円で
もう今売り切れてるんやけど
なぜか旦那はちゃんと届くはずと安心してて…
本当に届くのかな?あせる
もし届いたらblogに載せます!

私も2月初めにピッタマスク買ったら
1ヵ月後の発送予定日に
いきなりキャンセルなったからなぁ。
その頃はまだ値段も高くなくて
私も届くと思ってたから
在庫ないなら早く言って欲しかった…あせる
ネットは少し信用しずらいですえー?


ほんとにこの先どうなるのだろう汗

マスク来月にはなくなるから
もう少し普及してほしい。

花粉症もあって毎日鼻水くしゃみ
つらいから外出るときマスク必須だしぐすん
病院もマスクつけないと入れないし


不安がつきないあせる

出産どころでないよぼけー

この一週間で1kg以上太って
体重増加やばいけど
食欲には勝てないゲラゲラ汗


赤ちゃん元気な事だけが幸せです音譜

そろそろ
出産準備考えたいなーと
ネットでちょこちょこポチってます照れ

また届いたら載せよーっと星