こんにちは爆笑

妊娠19週になりましたーいちご


早く性別知りたいラブラブ

明後日、病院予約してるのですが
先生ではなく助産師外来で
エコーは超音波検査士さんがしてくれるみたいひらめき電球

助産師さんはめっちゃ怖いって
口コミに書いてたから…ドキドキするあせる
バースプラン?とかよく考えてないけど
この日、旦那も仕事でいないし
何話したらいいかわからんなびっくり


てか
もう19週…ビックリマーク来週から20週って
妊婦生活も折り返し地点?

早いなぁ(;`・ω・)ノ

つわりあったとき早く終わってくれとか
思ってたけど安定期入ったら
めちゃくちゃ体調良くて
ご飯も美味しすぎるし
妊婦なの忘れるくらい全然違うくて
毎日過ぎるのが早く感じるひらめき電球

安定期入ってからウォーキングしだして
最初は5000歩〜8000歩くらいで
ちょっと調子いいとき1万歩歩けたらいいな
って思ってたけどめっちゃ寒い日以外
昨日なんて16000歩も歩いたりニコニコ
お腹の張りもないしほんまに体調良いラブラブ

便秘と頻尿は相変わらずだけど汗

便秘は最近毎日牛乳飲み、運動して
ヨーグルト食べて
便秘にいいとうもろし茶飲んでるし
一週間に1度は解消できてますおーっ!

ルイボスティーは飽きちゃって
もう最近飲んでない…
でも買いだめしてるからまた飲まなあせる

頻尿はなるべくカフェイン入ってないものを
飲んで(カフェインが利尿作用がある)
出かける前はなるべく控えめに水分取るけど
カフェとか行ったり外食したら
そのあとトイレめっちゃいきたくなるえーん
どうしようもない…

お腹大きくなってきたら赤ちゃんに膀胱らへん蹴られたら漏れるよ?って友達に言われたけど汗

トイレ事情…ほんまに今から不安←

それから鼻血汗
妊娠してからってか妊娠に気付く前から
鼻水でだして今も変わらず鼻水出るけど
毎日ティッシュ真っ赤笑い泣きDASH!
ずっと鼻血出てる…
小さい頃、鼻血出過ぎて両方の鼻焼いたけど
また血管切れやすいのか?
鼻かむと毎回真っ赤になるんよねあせる
これは妊娠初期から変わらず
ずっとそうやけど…
貧血もあるし治ってほしいなえーん

あと肌荒れビックリマーク
今までそこまで肌荒れたことなくて
ニキビも滅多にできないしシミもないし
乾燥もそこまでなくて
肌ケアはめんどくさくて化粧水のみやって
クリームや乳液とかベタベタするし嫌いで。
冬でもパック気が向いたらたまにやったけど

気付いたら
もう、、今かっさかさ!!ゲロー

目の下…砂漠みたいなカラカラで
口周り…よく見たら粉ふいてる?!
唇なんて皮向けてる汗
こんなことなったことなくてあせる

とりあえず家にあった乳液やクリームの試供品を試しに塗ってみたけど
全く効果なくガサガサで(T . T)
いろいろ美容液も使おうと試供品サイズいっぱいあったから試して
高いやつとかいろいろ塗ってみたけど全然であせる
手遅れなのか?!と焦って
ずっとパックしてなかったから毎日パックして
お風呂の洗顔も洗い上がりがつっぱらないやつに変えて
お風呂で洗い流すマスクも毎日して、
かなりケアしまくった結果…

なんとか肌戻ったんやけど(‘・c_・` ;)
気抜いたらすぐガサガサやし
かなりショックハートブレイク

まぁもう28歳やし
年齢もあると思うんやけど…
今までちゃんとケアしとけばよかった。

24歳の妹に話したら
お姉ちゃんは肌ケアしなさすぎる!
肌荒れしてからじゃ遅い!
予防する為に毎日ケアしとかないと。
乳液もクリームも美容液も使わないなんて
ほんまにありえへん!って言われて滝汗
妹はスキンケアを一番大事にしてるらしく
すっごい言われたwでもめっちゃ肌綺麗やねんなぁ笑い泣き説得力ある

たしかに私アラサーなのに化粧水だけで
しかもササッと塗って
めんどくさくて毎日も塗ってなかったし
肌荒れして当然かと思ってきたショック
これからはちゃんと毎日お風呂上がりに
化粧水つけて乳液つけてクリーム塗って
ちゃんとケアしていこうと思いますあせる

しかも手もかなりガサガサで
冬は常にお湯だし洗い物は
食洗機は入れるのめんどくさいし←
ハンドクリームベタベタするし
っていつもどおり適当にしてたら
すんごい荒れたしょんぼり汗汗
冬は毎回少しは荒れるけど
今はひび割れして皮剥けして服ひっかかるし
乾燥しすぎて痒いし痛いし
旦那におばあちゃんの手みたいって言われた…笑

今日ウエルシアTポイントで
安く買えるから早速手荒れ対策買ってきたひらめき電球

食器洗剤はJOY使ってるけど
このヤシノミ洗剤がいいと口コミみて
買ってみました星
ハンドクリームは
昔、花屋さんで働いてたときに
これが一番効くよ〜って教えてくれたやつ。
ちょっとにおいがキツくて
使ったことないけど
口コミいいし、なんか色が効きそうだから
とりあえず買ってみたうさぎクッキー

本当はこのロコベースが欲しいけど
高くてやめちゃったあせる
量が少ないの…w
ユースキン効かなかったら買いますぐすん

考えたら私
花屋さんにパン屋さんにカフェに
水仕事ばっかしてたのに
ここまで荒れたの初めてかも汗


マイナートラブルってゆうんかな?

それはそんな感じかなえーん

まあ暖かくなってきたら
少しマシになると思うけど!


てか旦那のにおいが最近すごいダメで笑い泣き
これは妊娠してからなのか
前からなのかわからないけど←

本当に失礼なんやけどお願い

私、もう耐えれなくて
1mちょっと離れててもにおうから
旦那に直接『なぁ、最近なんか臭いで』って
軽く言ったら激怒ガーンごめん
今考えたらそりゃ失礼やし怒るわなって思うけど…

でもほんまにお風呂入って2時間後
くらいにはもう頭皮の脂?みたいな
においするしガーンの時期とか汗かかへんのに
おかしいなって思って
つい言ってしまったんやけど…

旦那かなり気にしててショボーン申し訳ない…

気付いたら勝手に
加齢臭用ボディーソープぽちってたw
明細みたら送料込4500円やった…ゲロー札束

私の余計な一言で旦那は傷つき
無駄な出費になってもた〜ゲッソリゲッソリ
って
ちょっと後悔したけど

黙ってても自分では絶対気付かんし
周りにくさいなって思われてて
影で言われるのもかわいそうやし
これから夏はもっとにおうかもしれんし
もう39歳なるねんから
ちょっと気にした方がいいかなと真顔

でもよく調べたら加齢臭のにおいでなく
ミドル脂臭ってのやって
頭とか首とか耳の後ろが重要みたいで
どうせ買うならシャンプーやったチーン
ボディーソープやから…使っても
頭まだにおう?意味ないんちゃん滝汗4500円〜札束汗

とりあえず
シャンプーもってまた何千円とか
もったいないしあせる

クリアメンにしときましたパー
旦那ハゲ予防にAGAも行ってて
年間18万も払ってるけど
あんまりよく効果わからんし
目悪いからコンタクトも年間何万もかかるし
私より身体にお金かかってるのに

めっちゃお腹出ててBMIも太ってるのに
全く痩せようとしてくれんくてしょんぼりパンチ!
健康診断引っかかるから痩せたい言うくせに
家では筋トレしたくないとか言うし
仕事忙しいからジム通う時間も走る時間もない
ゆうけど日曜日はずっと寝てるしパー
ご飯食べたあとすぐソファーで横になって
すぐ寝るし。たまに私が作ったご飯おかわりとかせずに食べた後ポテチ食う。
ご飯足りんかった?って聞いたら
ご飯はもういらんって爆弾

結婚してから太ったとか
原因は私が作る料理がヘルシーじゃないとか
もっと健康を考えて作れとか…

もうーむかっむかっまた喧嘩したチーンパンチ!
前も一回言われて喧嘩してんけど

そんな料理に文句言うなら自分で作れば?
子供生まれて一日でもご飯作ってくれたら
私めっちゃ助かるねんけど?って言ったら

料理だけはほんまに無理。
お前が作らんなら俺カップラーメンでも食べるわってチーン
むかつくから最近ご飯の量減らして炭水化物抜きに!
朝はおにぎり、昼はお弁当、夜は炭水化物ぬきのおかずだけ。ポテチは隠したビックリマーク
これなら痩せそうやろ?

でも旦那、豆腐とか野菜嫌いやし
文句多いからヘルシーなおかずって悩むぐすん
玉ねぎとかにんじん薄く切らな文句言うし
食べやすくしな食べへんし子供か!って思う…
加齢臭する子供とか怖いわ叫びw

でもなんぼ私がヘルシーメニューにしても
旦那が痩せる気なければ
絶対痩せへんよね…ショックあせる

夜ヘルシーメニューにしだして
1週間経たずに旦那の帰りが遅くなり
"今日ご飯ええわ"って何度も言われるようになった…ゲロー
逃げた?笑

でも健康診断で引っかかるのも私も嫌やし

私と歳の差でやっぱり痩せて
ちょっとでも若く見られる旦那になってほしい。

今なんて"まだ旦那さんの方がお腹出てるね"って普通に言われてるし滝汗

私も体重管理頑張らな夜中に菓子パン食べたりバレンタインのチョコ食べ過ぎて
もう妊娠前から+3kgやし汗一緒にダイエットしたいねんなー合格

暖かくなったら旦那も休みの日
一緒にウォーキングしてくれんかなお願い

多分、会社の女の子とかが
ちょっと太りました?とか言ってくれたら
ダイエットし出すんやろなしょんぼり
誰か言ってくれへんかな?w


なんか私のマイナートラブルの話から
脱線してまた旦那の愚痴にww

いつもすみません笑い泣き



てかねービックリマーク

来月いちご狩り誘われてていちごいちごいちご

めっちゃ行くか迷う〜えー?

旦那もいるしその友達関係なんやけど

大勢いるからあんまりトイレ行けなさそうやし汗
でもいちご食べたいしいちご

頻尿マシにならないかなぐすん

トイレのことばっか気にしてる毎日ハートブレイク笑い泣き

洗濯干してウォーキングいこ合格