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ビジネスの本質とは
「お客様の問題を解決して
お客様の欲しい未来」を提供すること。


だからこそ、
お客様のお悩みや課題となっていることを
理解することが重要なのですよね^^


でも、
「集客ができない」
「発信の反応がない」と
悩んでいるほとんどの人が
自分が幸せにしたいお客様の心情理解が
不足しているだけなのです。


例えば、
サービスを届けたい先の
お客様設定が曖昧だったり、


お客様設定をしていなくて
ただなんとなく自分がやりたいと思う
サービスを出しているだけの
状況だったりするのですよね。




お客様は、
あなたのサービスにお申し込みを決める時
あなたのサービスの何に魅力を感じて
お金を払ってサービスを受けると思いますか?


本来、お客様は、
サービスのお申し込みを決める時
お客様は今の現状から欲しい未来へいく
「変化」にお金を払うのですよね^^


つまり、
今の悩みや課題を解決した先の
未来に対してお金を払っているのです^^


だからこそ、
お客様を設定することや
そのお客様の欲しい未来や
今悩んでいる課題が解決した先に
得たい感情を理解することが
とってもとっても重要なんです!




なんで解決したいのか?
解決した先に何がしたいのか?
解決できなくてどんな感情を感じているのか?
どう困っているのか?


あなたは、
自分のサービスを届けていきたい
お客様のことをどれだけわかっていますか?


サービスにお申し込みが入らない。
どんなサービスだったら「欲しい!」と
お客様に求められるのかわからない。


そんな風に悩んでいても、


お客様の心情がわかれば
「何を書けば感情が動くのか?」
「どんなサービスだったら売れるのか?」が
手に取るようにわかるようになりますよ^^
ぜひ参考にしてみてくださいね!


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