オープン戦がはじまりました!

オープン戦はパリーグ球場に行ける貴重な機会…!


ということで3月は日ハム戦を観に北海道まで行ってきました




札幌のホテルに荷物を預けて、北広島に向かいます





楽しみにしていた日ハムの本拠地、エスコンフィールド!

2023年にできた新しい球場です

とても大きい!




球場内も広い……!

とても綺麗です




練習風景がとても近くで見れました




球場散策



壁画がかっこよかったです



今回の球場グルメ!



シャウエッセンホットドッグ

そらとしば Play Ball! Ale


エスコンフィールドはなんと球場内にクラフトビール醸造所があります

そこで作られるオリジナルビール、とても飲みやすくて美味しかったですよだれ


ホットドッグはソーセージがとても大きくてとても贅沢です




メガツクネ

インカのめざめポテトフライ


インカのめざめは、幻のじゃがいもと言われているらしいです

ホクホクしていてとてもおいしかった!



エスコンフィールドならではのフードをしっかり堪能できましたにっこり





試合前の円陣

なんか可愛かったです



マスコットのポリーちゃんが近くに来てくれました




推しのストレッチも近くで見れました




この日のスタメン!


オフシーズン明け初現地観戦で、推しのスタメンが見れて嬉しかったです





試合途中に喉が渇いたのでコーヒー牛乳を買いに行きました!

何気なく買ったのですが、これがすごく美味しかった昇天

さすが北海道の牛乳です





試合結果!

4-4の引き分け!


オープン戦ということもあり、最後には選手がほとんど入れ替わっています

新井監督の計らいで北海道出身選手が出てくる場面もありました

観客席がとても盛り上がっていてほっこりしました


追いつかれた時はオープン戦ながらひやっとしましたが、なんとか引き分けで終われてよかったです笑






やっぱり現地観戦は楽しい!!


球場メシどれもおいしいし、ファイターズガールのキツネダンスも見れて楽しかった〜

エスコンフィールドまた行きたいなあ





↓参加しています♪ポチッとしていただけると喜びます₍₍ (ง* ॑꒳ ॑*)ว ⁾⁾

野球ランキング


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ