親友のお店とか | Asami's Diary

Asami's Diary

適応障害と鬱と摂食障害と付き合いながらも、オープンにはせず英語の先生として頑張っています→転職して公務員になりました
たまーに弱音、できるだけたくさん家族や友達、彼との幸せを綴ります→結婚しました





先週日曜日近所の海苔工場の

おまつりに行きました


海苔と抹茶のマルシェみたいな感じでした


ママが教えてくれて


夫と一緒に行って

ママとパパと現地で会いました


↑が戦利品😎


海苔いっぱい

鰹節

お茶

フィナンシェ

お団子


ママたちが

お裾分けしてくれたのもあるけど


不揃い品、お買い得品、福引、

アンケート回答プレゼントとかで


お金払ったのは2千円ちょっとです


海苔って意外と高級品だから嬉しい♡


美味しくいただきます





↑の海苔まつりのあと

夫は友達とラーメンに行ったので


私はスタバでお昼食べて(フラペチーノ)

仕事で必要なものとか買いました


バナナブリュレフラペチーノ

トールのみ、¥690


前職退職時に同僚から餞別で

いただいたカード使わせてもらいました🥹


アーモンドミルクだからミルクは変更なし

ホイップはなしにしました


247kcal


カロリーも意外と合格(何基準)


上にカラメルソース

中にカリカリのブリュレチップ


下に甘いバナナの果肉が入っていました

(規格外バナナらしい)


アーモンドミルクだからか

意外とくどくなくて美味しかったです





先週末夫がサッカー見に行って

酔っ払って帰ってきたときに


買ってきてくれました


夫は酔うと私に甘いもの買って

帰ってきてくれます🤤笑


だいたいアイスです


そしてだいたい記憶にありません


ハロハロみたいなアイス


周りがバニラで中がラムネで

小さい黄桃とかも入っていて


美味しかったです


129kcal





火曜日の仕事後夫も私も

カレー食べたくない?となって


一緒に作りました


野菜たっぷりカレー

焼きズッキーニを添えて


みたいな感じ。


じゃがいも🥔

にんじん🥕

玉ねぎ🧅

ピーマン🫑

トマト🍅

豚こま🥩


入れてカレー作って

余っていたサフランでご飯炊きました


ズッキーニはオリーブオイルと

クレソルと粗挽き胡椒だけで美味🤤




金曜日夜は仕事後夫と一緒に

私の中学親友のお店行きました



四葉キュウリとレモンのアチャール



豚こまピーマンの肉詰め



トリュフチーズオムレツサンド



くるみとベーコンのフェットチーネ



苺バター



レモンとカルダモンのブラマンジェ


全部めちゃくちゃ美味しかったのだけど


それぞれ詳細書くと

長くなるの確定なので(笑)


割愛してご想像にお任せします




からの、夫も私もお酒飲んだので

私の実家に泊まらせてもらいました



友達に母の日に作ってもらった

ドライフラワーブーケ


実家のリビングに飾ってありました


友達に写真送ったら喜んでくれました


からの、実家泊まって翌日

ドライブで道の駅行きました



暑すぎてお腹空きすぎたからアイス


メロンが濃厚で美味しかったです




明日からまた仕事です…


なんか、仕事が嫌なんじゃなくて

仕事ができない自分が嫌です


けどそれなら仕事できるように

なるしかないので頑張ります