川崎弾丸旅行とか | Asami's Diary

Asami's Diary

適応障害と鬱と摂食障害と付き合いながらも、オープンにはせず英語の先生として頑張っています→転職して公務員になりました
たまーに弱音、できるだけたくさん家族や友達、彼との幸せを綴ります→結婚しました




ちょこちょこ書いていたけど
ずっと更新できていなくて

気付けば3月になっていました

今年度終わりまで1か月未満

ということは退職&転職までも
1か月切りました

忙しすぎて時の流れが早すぎます



先週土曜日の仕事後から日曜日まで
川崎弾丸旅行してきました🚃

19時半頃JR川崎駅着いて
ホテルチェックインして荷物預けました

泊まったのは

天然温泉 扇浜の湯 ドーミーイン川崎
です

この前アメトークの
ドーミーイン芸人でやってて

夫と弾丸で行こう!となりました

ホテルまではJR川崎駅38番出口から
徒歩5分くらい🚶‍♀️

夜ご飯は駅とホテルの間にある
元祖ニュータンタン酒場に行きました



普通の餃子

しそ餃子

海老マヨ

ニラキムチ


焼き餃子が美味しいお店でした🤤



揚げ茄子ポン酢

味噌餃子



〆のタンタンメン大辛🌶️


辛さが選べて、中辛が1番人気

大辛が辛いもの好きに美味しい感じでした


その上のめちゃ辛とかもあって


辛いもの苦手な人でも食べられる

普通とかもありました




からのホテルに戻って…



少しお腹空かせた後に

(私はめちゃくちゃお腹いっぱいだった)


夜鳴きそば食べました🍜



21:30〜23:00の無料サービス🤩


あっさり醤油ラーメンで美味しかったです




からの、天然温泉入りました♨️


屋内と、露天風呂の壺湯2つは黒湯でした


露天風呂には大きい浴槽?もありました


私は肌が弱くてあまり入らないけど

ミストサウナもありました



温泉の後は無料の湯上がりアイスサービス

(15:00〜25:00)


温泉前はハーシーアイス

食べる気満々だったけれど


温泉で喉乾きすぎて

私はカルピスアイスにしました←


からの、流行りの(遅)オロポ

オロナミンC+ポカリやりました


からの、無料マッサージチェアに

はまりました🫠


翌朝も朝一で温泉入って…



湯上がり乳酸菌飲料サービス(5:00〜10:00)


からの、朝一でまた

マッサージチェアやりました🫠


からの、準備して川崎大師



夫も私も晴れ男晴れ女のはずなのに(←)

生憎の雨でめっちゃ寒かったけど


初めて行けてよかったです



大師までの仲見世通りにあった

わらび餅屋さん「大谷堂」


事前に調べて気になっていました


(↑スプーンが耳みたいに見えたので

うさぎの顔描いてみました🐰笑)


温かいわらび餅がその場で食べられて

とろとろもちもちで


めちゃくちゃ美味しかったです🤤


テイクアウトできるわらび餅も

売っていました



からの、夫の大学の友達3人と

駅で合流して


町中華屋さん「成喜(なるき)」

というところで飲み食べました


懐かしい夫の友達の輪

邪魔してないかなと


心配になるときも正直あったけど


みんないい人でおもしろくて

仲間っていいなと思いました


夫の人望もすごいなと思いました



その後みんなで川崎水族館行きました


北大の友達なので

水の生き物がち勢の友達がいて


博士みたいな解説つきで

めちゃくちゃ楽しかったです


水族館自体もビルの9階10階?とは

思えないクオリティでした



からの、再び飲みに少し顔出して

帰ってきました🚃


仕事後とその翌日だけとは思えないくらい

普通に充実した旅行でした




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





職場の同僚の外国人先生にもらった

北海道のお土産


白い恋人ホワイトチョコレートプリン


本当に白い恋人のチョコみたいに

濃厚でした


ハスカップソースが北海道みを感じて

甘酸っぱくてアクセントになって


美味しかったです


夫と半分こしたのだけど


甘党の私にもそれでちょうどよいくらい

濃厚でした


ソースと合わせて149kcalでした




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




この1週間はめちゃくちゃ情緒不安定でした


過食も止まらなかったし

そのせいで余計鬱が酷かったし


だけど仕事は休めないし

(↑社会人として当たり前)


むしろ年度末&退職前の引き継ぎ&

保護者面談&発表会とかで


通常より忙しくてプレッシャーもやばくて

1つ1つの仕事も重くて


もう仕事と過食と鬱で潰れかけながら

這いつくばって行っている感じでした


花粉症で目も痒すぎて常に眠いし🥱


けど言い訳しても

やらなくていいことにはならないので


頑張ります


3月だし明日から新しい1週間だし

気持ち切り替えて


意志弱々なのでもっと強く持って

頑張ります


いつもありがとうございます