くらしの最適化@函館近郊のお片付けサービス・ちょうどいい毎日を送るための片付けの仕組みづくり~

くらしの最適化@函館近郊のお片付けサービス・ちょうどいい毎日を送るための片付けの仕組みづくり~

片付けも暮らしも、「自分サイズ」がちょうどいい!ライフオーガナイズで、ラクに片付く仕組み作りを!@北海道函館市 お片付けサービス

「片付け」で悩む人が一人でも減りますように。
「捨てる」からはじめない片付けで、あなたの暮らしを応援します。

●記事のシェア、リブログはご自由に。
●画像の転載・転用は当ブログからの転載であることを明記の上ご連絡いただけると嬉しいです!


【お申し込み・お問い合わせフォームはこちら!】
NEW !
テーマ:
こんにちは。3連休はいかがお過ごしでしたか?
日本列島は猛暑に襲われていますね。。。チーン
 
 
わたしは実家へ1泊してきました。大気不安定だったらしく、雨が降ったり霧に覆われたりでしたが無事到着。(写真は次男撮影)

 

 

 

札幌についてすぐ、久しぶりにチロリン村でランチキラキラ

 

 

 

そのあと今回の目的のひとつ、こちらの映画を観てきましたビックリマーク

「ジュラシック・ワールド 炎の王国」やっぱりド迫力!面白かった〜〜爆  笑

 

子供が一緒なので普通に2Dで観ましたが、これIMAX3Dや、4DX3D(←アトラクション並みの体感らしい!)だと迫力がエライことになってますね、きっと。。。

 
 
 
こちら予告映像↓

 
 
 
実家に帰って今度は深夜キックオフ、ワールドカップの決勝戦サッカーボール
 
 
たしかフランスの方がボールの支配率もシュートの数も劣っていたはずなのに、終わってみれば4−2。
数少ないチャンスをいかにきっっちりと決めることができるかと、セットプレーの精度。この辺が勝敗を分けているような〜と思いながら見ていました。
決勝戦に限らず!
 
 
あーあ、、楽しかったワールドカップが終わってしまった・・・ぬけた魂
 

 

 

 

翌日は北海道神宮へ神社

 

 

 

9歳の御朱印ボーイ、今回の第二の目的です爆  笑

リンク「おおはらえの日に」

 

神宮は円山動物園帰りに何度も寄っているけど、御朱印はいただいてなかったのでした!

 

image

もちろん私も。笑

 

 

なんだか「ピューイ ピューイ」と鳥の声がするので木の上をよく探していると、、なんとてっぺんに発見上

 
 
しばらく耳を澄ましていると、この鳥とカラスがまるで会話しているように聞こえました。

 

 

北海道神宮〜円山公園の辺りは、北海道の野鳥が何種類も見れるそうです。

いつも駆け足だけど、またゆっくり来たいな〜。

 

 

 

実家で飼っている柴犬はもう足腰も立たず、家の中でも動き回ることができなくなっていました。

それでも、ご飯を食べ、水を飲み、排泄し、時々オンオンと声を出して呼んだりします。昼夜問わず泣くので、両親が交代でリビング夜勤。

 

この夏を過ぎてまたお誕生日を迎えられますように。

リンク「17歳になりました。」

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス