もくもくファームで宿泊! | キッズアイシングクッキー教室✴︎千里中央✴︎豊中✴︎箕面 ✴︎大阪✴︎Hi! Rainbow☺︎

キッズアイシングクッキー教室✴︎千里中央✴︎豊中✴︎箕面 ✴︎大阪✴︎Hi! Rainbow☺︎

不定期にて(季節のイベントなどに)子供達にアイシングクッキーを教えています。


こんにちはニコニコ



少し前に好き嫌いの多い娘の話でもくもくファームのご飯が美味しいって記事を書いたんだけど、土日を利用してまた泊まりに行ってきたのよねー。


前回は夏休みだったので、暑さで動物も人間も死にかけてたけど、今回は季節がよかった。


{EA6DD13B-7310-4D2B-A966-AC870ADBDEF6}

恒例のザリガニ釣り。


木の枝にスルメを付けただけなんだけど、コツを掴めば結構釣れるんだよね。


こーゆー事にものすごく興味を示す娘。
姪っ子と一緒に、まぁ1時間以上はやってたかな(-.-;)


{624E72D4-FD3C-4FB2-A11A-AD8163E10023}

次は恐ろしい遊び場。



もみがら祭り。



新米の季節です。

脱穀したもみがらをかぶる、投げる、埋まる……。


親にとっては大変恐ろしい遊び場でしたが、出来ない体験をここにはしにきているので、我慢です。

{D18D5165-5542-44F1-81B5-3B7185F4D077}

もちろん収穫も体験。


私たちも知らなかったお米が出来るまで。


食べれるまでの大変さ。


収穫、脱穀、精米。


この稲、持ち帰ったので家で頑張って脱穀してみようと思います〜。


新米美味しいもんね。


ご飯もやっぱり美味しかった!


朝ごはん食べ過ぎちゃった。


朝から手作りのぜんざい。


いやっ、ほんと、秋は美味しいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。