陶芸教室! | キッズアイシングクッキー教室✴︎千里中央✴︎豊中✴︎箕面 ✴︎大阪✴︎Hi! Rainbow☺︎

キッズアイシングクッキー教室✴︎千里中央✴︎豊中✴︎箕面 ✴︎大阪✴︎Hi! Rainbow☺︎

不定期にて(季節のイベントなどに)子供達にアイシングクッキーを教えています。



こんにちはニコニコ

北摂・豊中市・千里中央・アイシングクッキー&デコスイーツ教室

日本シュガーデコレーション協会
認定インストラクター
Hi! Rainbow☺︎《ハイレインボー》のAsakoです。


陶芸をやっているお友達に誘われて、陶芸教室に行ってきました!


{05410A0C-244C-4DA6-9EAB-225BDE56C922}

焼き上がりの色のサンプル。

初めての人は作りたい物の写真を持って、先生と相談しながら作るものを決めていきます。

多肉種を入れる容器、大皿、わたしは魚を入れる角皿。みんな様々ほっこり


超初心者なのに、作れるの!?と思ってたんだけど、先生のご指導のもと…

{4E73F133-E3D2-4357-ADB6-F037E2D06429}

出来るものですキラキラ


粘土を平らに伸ばして均等にする作業はクッキー作りにも似ています。
均等じゃないと焼き上がりももちろんダメ。

切り端がギザギザだとひび割れする…。

土も同じ。



これを素焼きして次回絵付けをします。
出来上がりにはまだまだ時間はかかるけど、自分で作ったお皿…楽しみです義理チョコ


{14D8BB3B-1F36-4945-AECC-5C7685823F40}



最後までお読み頂きありごとうございました。