初めて見た! | ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

行ってみたくなるピアノサロン「梅ノ木村」の
主宰ピアニスト是有(ぜう)の
是(コレ)も有りな日々を綴ります。

こんばんは。

 

ついにパリオリンピック始まりましたね。

 

是有は開会式を全く見なかったのは

初めてです。ウインク

 

自国開催なのに気持ち的に全く盛り上がらなかった

東京オリンピックですら見たのに。笑い泣き

 

でも、初めて見ましたよ・・・・・LIVEで。

 

バスケットボールの試合。

 

サッカーもラグビーも

ワールドカップになるとにわかファンのように見る是有ですが、

正直、ルールを理解しているかはかなりビミョー。

 

でも、バスケは学校の授業でやってるので、

なんだかんだで一通りわかってる!

公教育の底力を思い知りますわ。爆  笑

 

で、負けましたけど、

個人的には盛り上がりましたとも!

 

リアル少年ジャンプの世界ではありませんか。爆  笑

 

トイプードルの中受の時に、アニメで鬼滅の刃にハマってから、

少年ジャンプの作品を結構沢山見て、

少年ジャンプが発売されてる間は

日本の未来はまだ明るい・・・・・とすら思っている是有。

 

負けても前向きな気持ちが持続します。

 

それに対して、

見てはいませんが、

柔道の結果報告を聞くと、

正直、悲壮感をいつも感じる・・・・・・。

 

金メダルを獲れても、

よっしゃぁぁぁぁ~良かったねェ~クラッカー

というよりは、

神妙な面持ちで

「お疲れ様でした。」

って言っちゃう。

 

金が獲れなくても、メダルに手が届いたら、

選手の帰国後を予想して

よ・・・・・良かったねぇ・・・・・

と控えめに慰めと安堵の意味の良かったを感じてしまいます。

 

こういう世界は将来が暗いと思うんですけどね・・・・・・。

 

でも、どんな環境でもそこで生きる人たちが

頑張っている姿に、

自分も頑張らんとな・・・・・と

そこは素直に思える是有でした。

 

ごきげんよう。