初めての誉め言葉 | ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

行ってみたくなるピアノサロン「梅ノ木村」の
主宰ピアニスト是有(ぜう)の
是(コレ)も有りな日々を綴ります。

こんばんは。

 

先日、是有はなんと

「声」を褒められましたびっくり

 

これを読んでいるであろう歌姫よ!

笑うでないっびっくりマーク笑い泣き

 

・・・・って自分が爆笑&失笑ですが。

 

曲がりなりにも、

中学校の音楽の先生だったこともあるので、

正確な音程で歌うことは出来ますが、

美声とは程遠い。

 

思えば、誰かを歌わせることには興味がありまくりなのですが、

自分が歌う事には興味がありません。

 

理由は自分の周りが歌手だらけだったことが

原因かも。爆  笑

 

大学時代の副科声楽のテストなんて正に地獄。

日頃伴奏でレッスンに伺ってきた教授連が

ズラッと並んだ中で、お互い罰ゲーム状態の実技テスト・・・・・・。

 

結構なトラウマになってるのかもしれません。笑い泣き

 

そんな是有が「いつまでも聴いていられる声」

って言われた!

マジですかはてなマーク

耳おかしくないですかはてなマーク

と心の中で激しく問いただしていましたが、

顔は笑顔で。ニコニコ

 

いついかなる時も笑顔忘れず・・・・・・

学生時代に培ってきた技の1つです。

 

ごきげんよう。