こんにちは。

 

昨日、オープンキャンパスで訪ねた舞鶴高専は、

トイプードルにとって、実際、現地を訪ねた高専としては2校めでした。

 

1校目は明石高専。

中2の時から体験授業などに参加していましたが、

先月末の希望の科の体験ツアーには

是有(ぜう)も行く予定だったのが、

体調絶不調だったため、

トイプードルパグで参加。

 

トイプードルは既に知ってる場所だったせいもあってか、

大した新情報を聞くこともできず、

2人揃って、サクサク帰宅してきました。

 

しかも、感想がこれまた2人揃って

「とにかく、暑くてさぁ~」

 

屋外体験というわけでもないのに

なんでそんなに暑い暑い言うんやろはてなマーク

 

大体、言われるまでもなく暑いに決まってるし・・・・

 

と思っていたのですが、

どうやら、中でも暑かった模様。

 

あぁぁ・・・・エアコンの調子悪いんかな・・・・・・

国立やもんねぇ・・・・・国立・・・・・ニヤリ

 

と、常日頃のトイプードルの学校設備を思い返せば、

納得です。

 

その点、舞鶴高専はちゃんと涼しかった。ウインク

 

トイプードルは2コマ体験授業を予約していたため、

朝は10時から午後は3時過ぎまでの滞在でしたが、

なかなか素敵な所でした。

 

何より驚いたのが、

借り出されているはてなマーク学生さんたちが

揃いも揃って感じが良い。

 

最近、学校訪問して

あんなに挨拶されたの久々だわ・・・・・。

 

そして、ちゃんと接客が出来る・・・・・。

 

こちらから声をかけなくても、

あれやこれやお世話してくれて、

様々な情報を授けてくれました。

 

教室はガッツリ黒板やし、

久々に稼働している黒板消しクリーナー見たし、

教室にカメムシ撃退スプレーあったし、

寮もちゃんと入れそうびっくりマーク爆  笑

 

トイプードルに寮生活させたいびっくりマークは是有とパグ

強い希望ですが、

明石高専、現状パンパンらしいのです。

 

寮入れなかったら、高専の魅力半減・・・・・。

 

駐車場も明石高専は来校者用の駐車スペースはありません・・・・・

でしたが、舞鶴高専は

「どうぞ車でお越しください。」

だったもんね。爆  笑

 

場所が場所だけに、

そりゃそうでしょうけども。

 

明石高専の最寄り駅は、

トイプードルが生活団時代に

伝書鳩の鳩飛ばしに行った所で、

縁があるかも・・・・・

 

な~んて思ったのですが、

 

舞鶴高専も、

パグ方のトイプードルの故ジジが

海軍機関学校時代を過ごした場所で、

あながち縁がないとは言えない・・・・・。てへぺろ

 

何故か是有も明石は訪ねたことほぼ無しですが、

舞鶴はちょくちょく・・・・・ある。

 

舞鶴っていうと遠そうですけど、

京都やしね。爆  笑

 

お世話してくれた学生さんも出身地が川西で、

偶然にもご近所さん。

これもなかなかのご縁・・・・・。

 

と、ぐぐっと舞鶴高専に傾いている我が家でした。

 

どちらにしても、トイプードルには実力つけてもらわなアカンけど。

 

ごきげんよう。