お上のやり口? | ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

ここは ピアノサロン「梅ノ木村」

行ってみたくなるピアノサロン「梅ノ木村」の
主宰ピアニスト是有(ぜう)の
是(コレ)も有りな日々を綴ります。

こんばんは。

 

トイプードルの通う学校は・・・・・

貧乏です。

 

「貧乏」という言い方こそしませんが、

「お金がない」と

事あるごとにアピールされます。

 

その足りない分を補うべく、

寄付をはじめ、

物品販売などの利益を充てます。

 

物品販売・・・・

まあ、学校グッズですが、

入学時には学校をデザインした特別缶のゴーフルが

普通缶の約2倍の値で販売されました。

 

入学時はまあ、浮かれてますからね。

買いましたよ。

しかも、缶はその後の使い道もあるので、

まあ、よろしいかと思われます。

 

が、今回、是有(ぜう)が買ったのは、

校章の焼き印が入ったワッフル。

1箱に6枚入ってます。

 

で、校章の焼き印が入ったものは

1枚のみ。びっくり

まあ、確かに焼き印の押し場所に

困るお菓子ではありましたが・・・・・・。

 

いや・・・・・考えろや・・・・・。

 

何気にお上のやりそうなことやわ・・・・・

と思う是有でした。

 

お菓子そのものは美味でしたけど。

 

別によろしくてよ。

 

ごきげんよう。