いよいよ開始された

デザインフェスタVol.60の出展申込受付!

 

受付期間は2週間と短めですが

申込のベターと思われるタイミングを考えてみました。

 

 

えー、まずですが今までの経験上

土曜日のSブースは抽選になると思います

 

(インスタの投稿から抜粋)

 

ちなみに前回

私もこの土曜日のSブースで申し込んで落選しております不安

(土曜出店だと次の日がお休みだと気が楽ですしね)

 

 

そして落選した場合、自動的にキャンセル待ち枠になります。

 

また、落選したエリアでの申し込みをキャンセルして

空きのあるエリアに再申し込み。という手段も取れます。

 

そしてこの「空きのあるエリア」こそが

「受付延長しているエリア」でもあります。

要するに先着順です

 

 

というわけで結論としては

期間内ならいつ申し込んでもいい。

けれでもウッカリ申し込み忘れを防ぐため

なるべく早めに申し込んでおくに越したことはないかなと。

 

どのエリアで申し込むか、出展日は1日か両日か

土曜か日曜か、ブースの大きさは、

申込時に記入する出展内容の欄は充実させた方がいいのか

などなどギリギリまで粘ってみたい気持ちもありますよね。

 

私もそうでした。落ちましたが。

ただ幸いなことにキャンセル待ち当選して出展はできましたニコニコ

 

そんなキャンセル待ち当選の経験から、落選時の立ち回り方などを

デザフェスの当落発表がある6月14日の数日前までには

改めて記事にしたいと思っております。

 

とりあえず申込締め切りは6月11日なので

5月中には申し込めちゃうと良いですね。

 

↓インスタアカウントも稼働中

  

 

ブログ記事を簡潔にした内容を先出ししております♪

ブログ同様、始めたばかりでスカスカですが、

充実させていけるようにしますので一緒にチェックしてみてくださいね!