もう、お正月も過ぎてしまいましたが、
明けましておめでとうございます爆笑

お正月の我が家は

27日に姉家族が実家に帰ってくるのと
旦那が宿直だったので
私と息子も実家に帰宅照れ


28日にイオン岡山に行って
29日は家でゴロゴロてへぺろ

30日は親戚の家で餅つき餅
今年は姪っ子がお餅を食べるようになったからお餅つきました(笑)

息子を抱っこ紐でおんぶしてたので
息子は餅つきを経験してない(笑)
来年は体験出来るかな⁇
夕方に旦那を迎えに行って

31日に姉家族は義実家に行き

私達も夕方に義実家に行って
私と息子は正月関係なく
毎日と変わらない行動(笑)ダルマ富士山


1月1日は夕方までダラダラして
夕方に旦那の親戚の家におせちを食べるという習慣....

正直、我が親族達は朝から動いて夕方に解散という習慣だったのと息子がまだ小さいから夕方に動くのはやめて欲しいと思うショボーン

去年なんて日付変わって帰ったからそれだけはやめて欲しいと思ったけど

帰ってお風呂入れて即寝かせましたよ‼︎

それに、まだ離乳食始めたばかりだから
味の濃いモノを上げて欲しくないのに
私の見えない所であげてるし‼︎‼︎ムキー


気づいて私が息子を奪いましたけどムキーッムキーッ


2日は朝から実家に帰り親戚達と最上稲荷に初詣

毎年、徐々に車が増えてるから今年もいつもより渋滞が早かった(・・;)

毎年、最上稲荷に行って親戚の家に帰ってすき焼きが恒例だったけど今年は無しー


何故なら

3日~4日は高知旅行車車車車
それぞれの車で近くのコンビニで合流
今回の人数は
I家が大人3子供4
N.M家が大人4子供1
K家大人2子供4
我が家大人3子供1
            大人12子供10(小5~0歳)
    合計22



‼︎‼︎びっくり

大人数だな‼︎笑

皆、朝ご飯や飲み物を買って高知に向けて
出発ルンルン


楽しい楽しい旅行でした(o^冖^o)

{500B6EEC-BEB6-4A19-9829-78B3263C7D91:01}

{25C88067-CFC8-4B60-B319-D6366CB639F5:01}

{0D453776-82F7-4411-9FB6-F921CBC248CD:01}

{AF7C42FF-43ED-45C4-A2D9-A16E5E2A05A9:01}

{4B1F887D-2FE2-4A17-8F69-17E0BE4A5CE6:01}