宝塚ランランから1週間が過ぎホワイトデ-から4日過ぎましたが・・・・
桜より先にぽんたママのお花(お鼻)が満開です
![]()
30年来の友は今年も忘れずにやって来ました![]()
もう何時でも別れたいのに・・・
今年こそは来ないで!と思うのに・・・必ずやって来ます
そのうえ今年は数十年ぶりに【ヘルペス】君まで連れて来てくれましたの![]()
くしゃみ・咳・鼻水・鼻づまり・目の痒み・顔&頭の痒み・喉の痛み・肩こり・全身倦怠感etc
そして口唇ヘルペスの灼熱痛
恥ずかしい![]()
ぽんたママにとって春は憂鬱な季節なんです。。。。
ぽんたママの花粉症対策グッズ①
毎日お庭ランランでたっぷり花粉をつけたぽんたのお世話はも~大変![]()
おっきな連続くしゃみとムズムズ&タラタラの鼻水と格闘しながらぽんたにご飯食べさせたり、足洗ったり、歯磨いたり、ブラッシングしたり。。。頑張ってま~す![]()
ぽんた、犬生初の【White day】
ぽんたより
ドキドキしたけどカワイ仔ちゃんたちに喜んでもらえて僕、嬉しいよ![]()
ママが花粉症から早く抜け出せるように応援してね![]()
(年を重ねて随分軽症になりましたが・・・これって手放しで喜べないよ~
)
そうそう僕、キャラプラネッツHPのトップに載せてもらってるんだ~![]()
お時間あったら是非覗いてみてね!
ココ
キャラプラネッツ
今日は
なのに、ママは一度症状が出ちゃうと天気なんて関係無いみたいでむしろ酷いみたい・・・ヾ(@^(∞)^@)ノ
ずーっとティッシュ抱え込んでる(`∀´)
あぁ~早く夏よ来い
だね!
アロマの香りと乾燥も防いでくれます![]()
花粉症の時は
ペパーミント&ティートゥリーの香りがお気に入り![]()
夜はぽんたの睡眠障害にも活躍してま~す![]()
そして。。。指先だけでも穏やかな【春】を感じたい![]()
(しわだらけの指は隠してみました)
ね、ゆっこさん、うちのママ年齢を考えず・・・でしょ!(〃∇〃)
ママは花粉症で辛そうだけど、僕は元気いっぱいです![]()
獣医さんから馬・鹿・牛・豚肉、いっぱい食べてちょっと体重増やすように言われたんだ~
常に7Kgは保ってねって
(現在6.6kg)
ほんの3年前は10kg超えてたのになぁ
(この時は太りすぎ
)![]()
心臓に負担かかるからってダイエットして8.5kgまで落として・・・
年齢&病気と共にどんどん痩せていくぽんた。。。
もりもり食べてもっともっと元気になろうね!
お薬入ってなかったら何でも食べますよ~だ
byぽんた
体重増強中のぽんたに応援のポチ!お願いします





~

