人形町の【焼肉 燈花】に美味しい生肉&焼肉を食べに伺いました。

大きな窓に天井も高くて開放感ある店内は、外からは焼肉屋さんとわからなそう!



生肉好きならここのユッケは是非食べてみて欲しいです!
この日食べた女性人気の高い赤身のクラシックユッケのほかに、サーロインなどの和牛を使った特選ユッケもありますよ♪



キムチ・カクテキ・オイキムチの盛り合わせもボリュームあってよかったし、
ナムルは柚子胡椒と海苔が良いアクセントになってました。



焼きすきはミニライスボールも焼いて、焼きおにぎりにしてくれるのが斬新でした。
とろけるサーロインでつつんだら、卵黄とタレを混ぜたソースをとろーりとかけて完成です。



中ロース、上ロースも脂身少なめで上品なお肉でした。




そして、春菊のナムルも必食!!
生の春菊って苦味があるイメージだけど、苦味はなくさっぱりとしていてごま油と相性抜群です♪



〆は久々のコムタンスープの甘さにほっこりしました。




⬛︎ORDER
クラシックユッケ
ナムル盛合せ
キムチ盛合せ
中ロース
特選焼きすき
上ロース
春菊のナムル
コムタンスープ


焼肉 燈花焼肉 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7