お友達との平日ランチで東京駅徒歩3分の【焼肉 吟次郎】に伺いました。
オープン時間の少し前に着いちゃったのですが
既に並んでるお客さんがいて、人気ぶりに期待が高まります!

今回いただいたのは「プレミアムランチ焼肉割烹」



昆布締めの焼肉って食べたことあります??

お刺身の昆布締め好きなんだけど、
熟成牛の昆布締めを初めて食べて感動しちゃいました!



出汁醤油、塩昆布と一緒にいただくと、上品な味わいで絶品でした。



前菜も神戸牛ユッケや黒毛和牛時雨煮などが入った、豪華なラインナップ。
サラダもかなり量があって、しっかりお野菜が摂れるのも嬉しいですね。



栃木産どんこ椎茸は見たことないサイズで、びっくり!
バター醤油の香りが食欲そそりすぎました。



〆は黒毛和牛の焼きすきで!

こちらはお店の方が焼いてくれるので、ベストな焼き加減が楽しめました♪



私的に嬉しかったポイントはこの白ご飯のボリューム!

焼肉屋さんの焼きすきで出てくるお米ってめっっちゃ少ないこと多くないですか?

ここは最後に卵かけご飯までしっかり楽しめました。



プレミアムランチ焼肉割烹  5,400円
■前菜
・トロ湯葉豆腐生雲丹山葵
・黒毛和牛時雨煮とグリーンアスパラ
・有頭海老のレモンマヨかけ
・神戸牛ユッケ
■彩り野菜とグレープフルーツのサラダ
~アーモンドドレッシング~
■自家製ナムルと本場韓国産キムチの盛り合わせ
■椎茸専門「茸師」が手掛けた栃木産どんこ椎茸
天恵姑バター醤油焼き
■焼物
・特選利尻昆布〆 熟成ハラミ
・特選利尻昆布〆 熟成牛たん
・特選利尻昆布〆 鹿児島黒毛和牛熟成もも
・和牛特選たれ三種盛り
■黒毛和牛焼きすき
■わらび餅バニラアイス添え~黒蜜きなこかけ~




焼肉 吟次郎 東京駅丸の内店焼肉 / 東京駅二重橋前駅有楽町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7