六本木ミッドタウンからすぐの便利な場所に

素敵なお店をみつけたのでご紹介します。


【炭火割烹 麻布龍土町】は入口から雰囲気ばっちり!



炭火焼きの良い香りが堪能できるカウンター席も横並びで話しやすそうだし

個室もあるし、デートには間違いなしのお店です。

お店の奥にはお寿司のカウンター席もありましたよ。



お通しは三重県産トロサワラの藁焼きで、初っ端から心掴まれちゃいました!

この先が楽しみになる一品は嬉しいですよね。



お刺身はひらめと大間の中トロ。

とろけるような脂の乗った中トロがたまりません。



肉厚のしいたけは、軸をもって傘の部分の出汁を最初に飲み干します。

めちゃめちゃ美味しいので、こぼさないよう気をつけて!



ほくほくの長芋は、食欲をそそる醤油のいい香りが広がります。



お店の方がイチオシ!とおっしゃっていたので、期待値上がってたちくわの磯辺揚げ。

食べて納得!!磯辺揚げの味付けがいいのはもちろん、これ絶対いい海苔だ!



本日の主役はキンキ!

高級魚を贅沢にまるごといただきました。




じっくり丁寧に焼いてくださっている様子がカウンター席から見られて、出来上がるまでの時間も楽しめます。




お寿司もやってらっしゃるので、お魚のお店かと思いきや、お肉も美味しいんです。

しっとりとした鶏肉はネギやオリーブオイルと相性抜群でした。



〆は秋を感じる栗の土鍋ご飯。

土鍋の蓋を開けた瞬間の、炊き立てごはんの湯気がもう最高!

 

お隣では銀杏を頼んでいたりして、旬の味覚が味わえるのも嬉しいですよね。








炭火割烹 麻布龍土町日本料理 / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8