仕事帰りに人形町駅徒歩1分の【野乃鳥】で焼き鳥を堪能してきました!





今回いただいたのは「焼き鳥7串セット」

前菜、鳥わさ、焼き鳥7串、鳥スープにデザートまでついて3,630円はコスパ良すぎてびっくりでした!



前菜は、れんこんとごぼうのトマト炒め。

秋らしい根菜に、バジルの香りが爽やかでした。




続いては、ブロッコリースプラウトを巻いたとりわさ。
しっとりした食感とピリッとくるワサビのコントラストが素晴らしい!



焼き鳥串、一品目はうめしそ。

レアめの焼き鳥に、紀州南高梅とシソの組み合わせは最高でした。



塩焼きのねぎまにはレモンがぴったり!

ちなみに、焼き鳥に合うガリはおかわり自由だそうです。



ふわふわのつくねには、卵かと思ったらマスタードが添えられていました。

そしてこれがまた相性ばっちり!



脂ののった「そで」という胸肉の部位を初体験!

柚子胡椒でさっぱりといただきました。



せせりにはオーストラリア産の粒マスタードと

京都産のハバネロがトッピングされてます。

想像していたより意外とマイルド!程よいピリッと感で、辛いのが苦手な私でも全然大丈夫でしたよ。



皮目がこんがりパリッと焼かれた手羽先。

豪快にかぶりついちゃいましょう♪



コラーゲンたっぷり!ぷりっぷりのぼんじりはシンプルに塩で。

私的にはこちらが1番のお気に入り串でした。



8時間炊いた鳥スープ。

味付けは塩のみだそうで、シンプルな味付けだからこそ素材のおいしさが伝わります。



デザートはヨーグルトアイス。

お腹いっぱいだったので、サイズ感もこれくらいで十分!


カウンター席もあり、1人でもふらっと入れちゃいそうな雰囲気だったので、ぜひ気軽に行ってみて♪




野乃鳥 人形町焼き鳥 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7