おうちごはんに大活躍!!

【ファーマーズファクトリー】の

北海道の広大な大地で育った放牧豚切落し

をいただきました!



ストレスなくゆったりとした環境で

飼育された希望農場の豚さんは、

旨味や脂の甘みがしっかりと感じられ

とっても美味しいお肉でした。



お肉は冷凍で届くのでいつでも

必要なタイミングでいただけます。


1パック250gだから一食分にちょうど良いし、

赤身部位を中心に一口サイズにカットしてあり

解凍したらそのままお料理に使えます



薬を使用せず「バイオベッド」と呼ばれる

発酵床で飼養することで病気対策をしています。


また遺伝子組み換えではない穀物や

大豆かす、飼料米、魚かすなどを与えて

育てているそうなので、

家族にも安心して食べてもらえます!



せっかくの健康な放牧豚を

どんな料理に使おうかとっても悩みながら

シンプルに炒め物にしてみました。



お肉がたっぷり入るといつもの野菜炒め物も

食べ応えバッチリなご馳走になりました!


脂身が多すぎず、あっさりとしているので

年輩の方でも食べやすいかと思います。


年末年始で仕事がバタバタすると

家に帰ってから、あれがない!これがない!

と慌てて違うメニューにすることもあるので

冷凍庫にお肉があるのは安心ですよね。


美味しくてヘルシーで、しかもお手軽!

忙しいワーママの救世主でした♪




https://farmers-factory.com/shopdetail/000000000023/