昨年11月にオープンしたばかりの

神田のお寿司屋さんに伺いました🍣


【鮨しいな】にはカウンターのある個室があって

プライベートな空間で職人さんを独占できちゃいます。



カウンター席ってつい背筋がシャキッと伸びる感じだけど、

素敵な大将で、苦手なものも聞いてくれるし

丁寧に説明もしてくれて和やかな時間が過ごせました。



今回いただいたのは「大将おまかせコース  15,000円」

極上のネタが次々といただけました。



一皿目は「菜の花と筍・あん肝の生姜煮」

クリーミーなあん肝は生姜が効いててくせになる!



続いてはマグロ・海老・アジの盛り合わせ。

富山の海老がとろける柔らかさで感動でした。



最初にマグロの柵を見せてくれましたが、もうこの時点で美味しそう!!




部位違いで色々食べさせてくださいました。

大好きな金目鯛やのどぐろも堪能できて、笑顔がこぼれます。







いくらの醤油漬けごはんも美味でした!

雲丹は海苔でくるんと包んで手巻き寿司に。

自分で包むのは海苔のパリッとした食感を楽しむためだそう。



天ぷらは、サクサクの海老、歯切れの良い舞茸、とろりとした白子。


お寿司はもちろん天ぷらなどのお料理もクオリティが高く、最後まで大満足のコースでした。



卵焼きは焼きたては揺らすとぷるっぷるで、

寝かせてからベストタイミングで提供してくれました。


お寿司屋さんで食べる厚焼き卵ってなんでこんな美味しいんだろ?!



最後は具沢山の茶碗蒸しやお味噌汁で。

この日は山形フェアで、山形のお米やお野菜が楽しめました。

デザートは大きなあまおうで〆ました。


神田駅や新日本橋駅から3-4分の好立地なので、ぜひ食べに行ってみて♪



鮨しいな寿司 / 新日本橋駅神田駅三越前駅
夜総合点★★★★ 4.2