新橋の「天鮨」で正統派江戸前鮨を堪能しました。

『高級素材を贅沢に味わえるお店』というコンセプトに、
来店前からもう期待値を上がっちゃってます!


この日はカウンター席に。
他に個室もあり、ベビーカーでも入れるようでした。
子連れでいいお寿司いただけるの嬉しいですね。



お酒も種類豊富そうでしたが、

まだまだ月曜日だったのでノンアルで乾杯!

「アラン・ミリア」のロゼ・グレープジュースをいただきました。



先付けは、つるんと食べられるもずく。



前菜は磯つぶ貝、汲み上げ湯葉の海苔あんかけ

ハモの南蛮漬けの3種盛り。

さっぱりした南蛮漬けが暑い日にぴったりでした!



握りのスタートは「メヌケ」

初めて食べましたが、あっさりとしていて上品な味でした。



中トロや鯵、漬けマグロなど定番のネタも絶品!



店主が毎日市場で選んだ天然物だけを使っていて

どれをとっても間違いない美味しさでした!

まさに高級素材が味わえるお店です。



赤酢のシャリと

ワサビや海苔もこだわりのものをつかっているそう。



ご飯を覆い尽くすほどのいくらが楽しめるミニいくら丼。
プチプチの食感を堪能しました。



鰹に続いては、脂がのったトキシラズ。



大トロ美味しすぎて、どこのですか?と伺うと

鳥取堺港で獲れた本鮪だそうです!



桜海老が入った茶碗蒸しは、

花びらが散りばめられたような美しさでした。



ふっくらとした穴子を堪能した後は、甘くてとろけるような玉子。まるでプリンみたいでした!





最後は大好物のトロタク!

トロとたくあんってなんでこんな合うんだろ。

何個でも食べられそうでした!



デザートは涼しげな器に入った羊羹でした。


夜はちょっと高級路線だけど、
ランチは1,900円〜とリーズナブルにいただけるようです!

ぜひ新橋で大人のお鮨デートを楽しんで♪


新橋 天鮨寿司 / 新橋駅内幸町駅虎ノ門駅
夜総合点★★★★ 4.5