国分寺駅北口から徒歩3分ほどの
ところにある「大人の食堂 シロボシ」


店員さんに声をかける時にこれを、と

おもちゃの鈴を渡されてびっくり!

他のお客さんもいろんなおもちゃで呼ぶので

たまに鳴る可愛い音にほっこりします。



ジャーに入ったカラフルなドリンクは

ライチレモネードとピーチウーロン!

レモネードだけでも5種類くらいあって

ノンアルオンリーの方でも楽しめます。



最初に登場したのは、黒毛和牛 生ユッケ。

こちらのお店では、生食取り扱いの

認可を取得しているので

贅沢に生肉が食べられるんです。



熟成黒毛和牛100% レアハンバーグは、

焼き台でジュージュー焼いて

お好きな焼き加減でいただけます。

お肉の旨味が口いっぱいに広がります。

熱々をいただけるのも嬉しい!



お肉の合間に、パリパリした食感が楽しい

いぶりがっこマスカルポーネも。



サラダも種類豊富なのだけど、

寒いからあったかいものが食べたいなと思い

焼き野菜 バルサミコとチーズソース。

とろけるようなアボカドが美味でした。



ズッキーニのカルパッチョ パルミジャーノがけは

バジルのソースがズッキーニにマッチしてて

食べ飽きない味でした。



牛刺しの握りは柚子の香りが印象的で

お肉続きでもさっぱりといただけました。



お友達が喜んでいたプチいくら丼!

こんもり盛られた酢飯を埋め尽くすほどの

いくらがのった贅沢な一皿でした。



最後は満腹!となりながらも

トロタク巻き美味しくて完食でした!



お肉もお魚もどちらも美味しいので

オススメを伺って是非いろいろ食べてみてください。



大通りから一本入ったところにあるのに

平日から賑わっているのが

お料理の美味しさを物語っていました。






大人の食堂 シロボシ居酒屋 / 国分寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7