以前、お店の前を通った時に

なんだかスタイリッシュなお店ができてる!
と密かに気になっていた

【ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎】




広々とした店内で、個別のお鍋で
しゃぶしゃぶが提供されるのが、
このご時世すごくありがたいですね。

あと1人でも気軽にお鍋を
食べに行けるというのも嬉しいところ。



今回はおつまみやデザートもついた
5,000円の松五郎堪能コースをいただきました。



おつまみ2品は
冷やしトマトと奈良漬チーズ。

奈良漬チーズと海苔の組み合わせ、
すごくハマってました♪



タレは甘めのごまだれと
酸味の強いポン酢の2種類です。

ごまだれにはガーリックチップと

ラー油をお好みで。

ポン酢にはネギをたっぷり入れて。



お肉は佐賀の黒毛和牛!
特選ロース120gをいただきました。
一枚ずつが大きくて食べ応えあります。

熟成されたお肉は旨みがギュッと詰まっていて
しっかりめにしゃぶしゃぶするのがオススメ。

すっごく柔らかくて
脂がとろけるような絶品のお肉です♪


お鍋は出汁ではなくて、あえてのお水。
お肉やお野菜の旨味をしっかりと
感じられるようにとのことでした。


豚肉はお店オリジナルの

多香味豚のバラとロースを80g。

甘みと旨味が特徴のお肉です。



〆のラーメンは透き通ったあっさりスープに
細めの麺ですっごく好みでした。
白米派の人はごはんも選べます!


ランチにはA4・A5ランク黒毛和牛の
しゃぶしゃぶを980円からいただけるそう!

赤坂見附からも赤坂からも近いので
お近くに行かれる際にはぜひ寄ってみて♪





ひとりしゃぶしゃぶ 七代目 松五郎しゃぶしゃぶ / 赤坂見附駅赤坂駅溜池山王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8