渋谷道玄坂すぐの【鳥源氏】は
ドンキの目の前にある
カジュアルな大人の隠れ家。

カウンター席も窓際のテーブル席もあって
使い勝手の良いお店です。


今回は串6本や甘味も含む
「スターライトコース」4,000円
をいただきました。

最初は前菜盛り合わせ。
枝豆、梅水晶、いぶりがっこの
ポテトサラダの3品です。


新鮮野菜のシーザーサラダ。
品数が多いのでこれくらいの量が
ちょうど良いですね。


串はどれも絶品!!
味付けは塩で統一されてて
お肉自体の味や食感の違いを
しっかり感じられます。



特に気に入ったのはふりそでかな。
鳥の肩のお肉なんだって。




手羽先も皮はパリっと、
身はジューシーで美味しかったです。


ほくほく銀杏もあるよ。


ブランド卵でつくられた
味の濃いキレイな黄色の出し巻き卵は
理想の半熟具合いでした。


逸品は油淋鶏。
甘酸っぱいソースが美味しかったです。


親子丼にも鶏肉がごろごろ!
ふんわり卵でとじた上に、
濃厚なオレンジの生卵がのってます。


親子丼のお供には
とろんと甘い白湯スープ。


デザートは苺のアイスクリーム。
もっちりしたちょっと変わった食感でした。


鶏肉が思う存分堪能できるコースでした。
アラカルトもあるけど、
好き嫌いを最初に聞いてくれるので
コースがオススメかなと思いました。



鳥源氏焼き鳥 / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7