お友達に誘ってもらって
レタしゃぶダイニング 中目黒店
に行ってきました!

ここ、女子会にめちゃオススメ!
お野菜がいっぱい食べられたり、
薬膳鍋があったりですっごくヘルシーなの。


わたしたちが頼んだのは
本ずわいがにや、霜降り黒毛和牛、
熟成牛タン、北海道四元豚が食べ放題の
プレミアムコース

このボリュームすごくない?!
これがスタート時の状態で、食べ放題だから
お腹に余裕があれば追加も可能なんだよ!


1杯目はヘルシーに
【ケールと果実のジュース】にしてみました。
甘さが結構あって飲みやすい♪

こちらはノンアルだけど、
ケールを使ったお酒もありましたよ!


タレや薬味も好きなもの選び放題!
オリーブオイルや岩塩もあるから、
いろんな食べ方がアレンジできます。


さて、テーブルに戻って食材のご紹介!

お野菜もきのこもすごい種類があって、
これだけでも満足できちゃう!
見たことないきのこもありました。

余ったお野菜は最後にスムージーにしてくれるそう。


魚介はズワイガニとブリ、カンパチ、ヒラマサ。
蟹はしゃぶしゃぶしやすいように剥いてくれてます。


メインのお肉!
霜降り黒毛和牛、熟成牛タン、北海道四元豚が
三段の箱で出てくるけど、広げると机に乗り切れないほど!!

どのお肉をどのお出汁で食べようかと悩んでしまいます。。


お出汁は9種類あり、1人ずつ好きなものを選べます。

大人数でひとつのお鍋だと、好みのお出汁で食べられなかったりするけど
ここは1人にひとつの鍋があるから、好きなのでお出汁を選んで自分のペースで食べられます。


最初はスタンダードな【極み和出汁】を選んでみました。
お野菜とお魚はこちらの和出汁がすごくあってましたよ。


楽しみにしていた黒毛和牛は
【たまり醤油と黒糖使用 特選すき焼き】で。

生卵の用意もばっちり!
食べ放題でこんなに柔らかくて美味しい牛肉が食べられるなんて幸せすぎます〜


最後は気になっていた【薬膳コラーゲン出汁】で
四元豚をいただきます。

薬膳の味が染みて、わたし的にこの出汁が一番美味しかったです。
コラーゲンも摂れて、明日のお肌が楽しみ!


余ったお野菜で作ってくれたスムージー!
ケール好きすぎて、お鍋に全部入れちゃったけど
スムージーにも残しておけばよかった。。

今度来るときは、お野菜の配分を考えつつ食べよう!


デザートは【抹茶のティラミス】と
【ジェラート】にしました。

おしゃれなプレートで現れたから、
お友達のお誕生日なのかと思った(笑)

ジェラートはメロンとほうじ茶。
さっぱりしていて美味しかったです。










レタしゃぶダイニング 中目黒店しゃぶしゃぶ / 中目黒駅代官山駅祐天寺駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7