今日はお休みをとってちょこっと遠出。

ムーミンバレーパークに行ってきました!



自然もアトラクションも満喫して予想以上に楽しめたよ♡


私フィンランドに行った時が冬だったから

ムーミンワールドが夏しか開場してなくて

行けないのがすごい残念で。。


日本にムーミンのテーマパークが出来るって知って

いつか絶対行こう!って思ってたの♪

10年越しのリベンジができて嬉しかったなー♪



ここはヘムレンさんの遊園地!

黒板にラクガキできたり、ツリーウォークがあったり

子連れにぴったりのスポットです♡


水分補給にはいつもの肌ぴりか水!

持ち歩くのが習慣になってるから、

毎日しっかりシリカが摂れてるはず!




肌ぴりか水