お肉ばっかり食べてる私ですが、チーズも大好物なのです♪

池袋駅近でチーズ尽くしのメニューを堪能できるお店をみつけたのでご紹介します!

CHEESE CHEESE & Meat. COMTE


こだわりトマトのカプレーゼ


4色トマトがフォトジェニック!!
目でも楽しませてくれるお料理からスタートしました♪


ノンアルのサングリアで乾杯!!
これがめちゃめちゃ好みだったので、あとで白も頼んじゃった♡

お通しももちろんチーズです!


●リコッタチーズのベリーサラダ


ラズベリードレッシングは甘すぎず、

リコッタチーズとマッチして、さっぱりいただけるサラダでした!



●ひとくちサイズのラクレットチーズフライ 

花畑牧場のチーズを使っているそう。
アルコールのお供に是非!


●季節のフルーツとモッツァレラチーズ

お店の方のオススメ★
季節のフルーツがいちごだったので、即決でした!

いちごとバルサミコ酢って意外と良い組み合わせ!デザート感覚でいただきました♪


●白オムレツ マッシュルームとトリュフオイル

〜カマンベールとブリーのソース~


オムレツは3種類!

赤はレッドチェダー、青はゴルゴンゾーラ、白はカマンベール。


淡路の卵を使っていてオムレツ自体も美味しいし、ソースも絶品でした!



さっきのサングリアの白!
こちらもフルーティーでごくごくいけちゃう。


●ラクレット 6種野菜のグリルプレート

ラクレットの表面が焦がしてあって、その部分だけでもすごい量なんだけど
さらにその上からとろーりチーズをかけてくれます!

いろんなタイプのチーズがあるから、
こんなにチーズ尽くしなのに、ずーっと飽きずに食べられちゃうんです。


●宮崎県産「このはな牛」サーロインステーキ 150g


お肉好きとしてはこれは外せないなとおもって選んだステーキ!大正解でした♪

柔らかくてお肉の旨みが口いっぱいに広がる感じ!


2人でちょうど良いくらいのボリュームでした。

西洋ワサビのソースとゲランド塩をつけていただきます。



●TORO-NAMAプリン


淡路島産たまご、北海道のフレッシュクリーム、マダガスカル産バニラビーンズといった素材にこだわったプリン。

クリームみたいなとろっとろ食感でした♡



とっても居心地よくて、アールグレイいただきながらまったりしちゃった。


どれも美味しかったけど、ラクレットとサーロインステーキはぜひぜひ食べて欲しいな〜




CHEESE CHEESE & Meat. COMTEイタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8