息子のおやつにフライパンでスイートポテトを作ったよ照れ

息子と食べるときは、おやつも野菜にんじ
さつまいもと牛乳、砂糖、バニラビーンズペーストだけの簡単おやつです!

{3959DE46-18BE-436F-A62D-AD43D1D4851A}

見た目は素朴すぎて可愛くないけど、お友達にもらったお月見プレートで、秋らしい感じに盛れましたキラキラ



作り方を書くほどでもないけど(笑)

クックパッド→

{23F21568-1CD3-476F-B83D-C3746E551D84}

まず、さつまいもを茹でて熱々のうちにフォークでつぶします。


ここで!日新製糖さんにいただいた
ボックスシュガーミニの出番ですキラキラ

{4D1FDF09-8A7F-4789-9250-103D7F3E153B}

いただいた白砂糖は、お料理、お菓子、飲み物、何にでも合うお砂糖です。

今までのお砂糖の袋って、お砂糖のケースに入れて残った分は、袋の上の方を輪ゴムで縛って止めてたんだよねアセアセ

でもボックスシュガーミニは、チャックがついていて使いやすい!
しかもボックスになっているため、自立するのOK


{9AC65A6C-865B-40CC-A907-A99E92E066E2}

お砂糖とバニラビーンズペーストを加えたら、牛乳を少しずつ加えながら混ぜ混ぜ。。

丸められる硬さになったら、バターを熱したフライパンで軽く焼いて、出来上がり!!

{B82B5660-317C-49B9-8C62-6E40A39D32DC}

見た目は地味だけど、さつまいものほっこりする甘みがあって美味しいよ

とにかくあっという間にできるので、ぜひ作ってみてねラブラブ


{53E9F1C7-EB45-43C6-AC49-BBCE9780013B}

手乗りサイズの可愛いボックスシュガーミニはこちらから↓

「ボックスシュガーミニ」白砂糖
「ボックスシュガーミニ」グラニュ糖
カップ印マーケット



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています