今日も楽しく配信させていただきました❣️

 

健康でい続けるため、

笑顔でバリア❣️

 

☆笑顔の科学

順天堂大学奥村康教授

 笑いのススメ

 

顔ストレッチで爆笑顔 日課

毎朝鏡に向かってにっこり

時には爆笑顔

笑力がついてピンチに役立つ♪

 

ピンチの時こそ笑顔❣️

 

脳内ホルモン セロトニンの分泌で健康キープ❣️

 

🌸

 

笑う門には福来たる

 

これも、

毎日休みなくパトロールしてくれる

NK細胞ちゃんの活性を高めるんですね❣️

科学的実験で証明済み♪

 

微笑みまくり、

笑いまくりましょう❣️

 

🌸

 

観便してね〜💩のコーナーでは、

 

💩うんち💩💩辨野先生

    腸年齢の判定

【トイレに関する質問】
 🔲息まないと出ないことが多い
 🔲排便後も便が残っている気がする
 🔲便が硬くて出にくい
 🔲コロコロした便がでる
 🔲ときどき便がゆるくなる
 🔲便の色が黒っぽい
 🔲出た便が便器の底に沈みがち
 🔲便が臭いと言われる

 

いよいよ

明日は、集計結果の発表です❣️

 

何歳なんでしょうか❣️

 

🌸

 

ここまでは、免疫アップのあれこれで、

酵素の無駄使いをしないために、

 

身体に余計なものを入れない!

できるだけ入っていないものを探そ!

    離型

(パン)

流動パラフィン

 パン生地を自動分割機で分割する際、及び

 焙焼する際の離型を目的とする場合に限る そうです。

 

知らないものもたくさん入っていますね❣️

 

🌸

 

今日の食材は、引き続き高菜です❣️

 

1000年前(平安時代)高菜の元

中央アジアからシルクロード経由で日本へ。

 

 

 

 西暦892年発刊の『新選字鏡』

高菜の事を「太加奈」

 

 明治時代に中国四川省から高菜の在来種の青菜が

日本へ伝わり九州・東海地方へ。

 

高菜漬けとして塩漬けにし乳酸発酵

 

発酵させず調味液で浅漬けにした「新高菜漬け」

 

エネルギー:21kcal/100g

たんぱく質:1.8g/100g

食物繊維:2.5g/100g

                腸内環境改善 蠕動運動活性化 便通よくする

 

カルシウム:骨粗しょう症の予防、精神を安定

      100gあたり87mg含。

      骨の主成分。骨や歯、血液や筋肉などにも存在

葉酸 :補酵素 アミノ酸代謝 核酸代謝 赤血球の成熟

βカロテン:100g中2300μg  抗酸化作用

     活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞などの   

     生活習慣病から守る働き

     皮膚や粘膜の細胞を正常に保つ 免疫機能を高める働き

ビタミンB群:補酵素 アミノ酸代謝

ビタミンK:血液凝固 骨の形成

ビタミンC:69mg/100g  コラーゲン合成 骨形成 鉄吸収

      整体異物代謝 抗酸化作用に関与

 

生がいいの?

漬物がいいの? との質問に、

 

例えて言うと、

 すっぴんの私と

 お化粧した私、

 どちらもいいとこあるよ〜😅 みたいな感じとお答えしました♪

 

私は、お野菜のスポンンサー✨

みんなが健康でいられるように

たくさんのお野菜の良さを伝えていきます❣️

 

では、

明日は、高菜のお漬物についてお伝えさせていただきます❣️

 

🌸

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 

🌸

 

また明日、元気にお会いしましょうね👨‍❤️‍👨

 

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせます✨✨✨