今朝も元気に配信させていただきました❣️

 

毎朝、健康のことをお話しできるって幸せなことだと

つくづく感じています♪

 

☆笑顔の科学

順天堂大学奥村康教授

 笑いのススメ

 

顔ストレッチで爆笑顔 日課

笑いのストレッチ

あ・は・は・は・は・は 

腹筋使って♪ 

脳内ホルモン セロトニンの分泌

 

私も20代の頃から形状記憶笑顔と言いつつ、

各部屋に鏡を置いて、

自動的に笑顔を作るシステムにしていました!

 

🌸

 

免疫アップの心がけ

 

ストレスをためない!

 

おおざっぱ

開き直り  大事ですね〜♪

 

NK活性もダメージ受けない❣️

 

笑顔のバリアと演技のいい食で魔を寄せ付けない❣️

 

🌸

 

💩うんち💩💩辨野先生

         腸年齢の判定

   【食事に関する質問】
 🔲朝食は食べないことが多い
 🔲朝食はいつも忙しく、短時間ですませる
 🔲食事の時間は決めていない
 🔲野菜不足だと感じる
 🔲肉が大好き
 🔲牛乳や乳製品が苦手
 🔲外食が週4回以上

 

明日が最終です!

いくつチャックつくか楽しみですね!

 

🌸

 

体と意識を整えたら次は、

 

身体に余計なものを入れない!

できるだけ入っていないものを探そ!

    品質改良剤

(パン、チューインガム)

L-システイン塩酸塩

エリソルビン酸

エリソルビン酸ナトリウム

臭素酸カリウム

Dーマンニトール

 

色々入っていますね❣️

裏をしっかり見て、

そして、いい製造メーカーさんを探しましょうね!

 

🌸

 

では、

免疫アップフィトケミカルたっぷりの

旬のお野菜🥒

 

昨日見つけた 高菜🥦

 

βカロチン

ビタミン群

食物繊維

 

どれも素晴らしい✨

 

続きは、また明日❣️

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️