今朝もたくさんの方にお越しいただき

感謝から始まる一日💓

 

今日は、雪です❄️❄️❄️

小学生の頃、

手のひらに雪を乗せて、

結晶❄️❄️❄️を見ていたことを懐かしく思い出し、

外に出て雪遊び❄️❄️❄️

 

見えました〜❄️❄️❄️✨✨✨

 

朝一のうんちネタ💩

口から食道、胃、小腸、大腸、肛門と

7~9mもの長いトンネルを

1~2日かけて流れ出る。

 

口から肛門まで、

一本のホースに、色々な役目を持っている♬

 

患者さんの栄養相談でお伝えする時に、

なんとか身体のことを大切に思っていただきたく、

気づいていただくために、

 

胃や腸、肛門になったりします。

 

そんな噛まんで食べたらお尻痛いやろ!

お尻の気持ちにもなって・・・みたいな😅

いつも患者さんとの知恵比べ♬

 

私は、ダメと言わない方針なので、

〇〇したほうがいいですよ〜

〇〇しましょうね〜などと言って

身体に成り代わって、訴えるんです。

 

 

たまたま、

昨日、そんなことを思い出しつつ、

生わかめを食べていて、

 

うんちからワカメが出てる方多かったな〜と・・・。

 

よく噛んでいただくためには、

ワカメと会話しながら食べたらいいですよね❣️

 

私:ワカメさんどこからきたと〜?

ワカメ:玄海たい。

私:そうですか。近いですね!

ワカメ:海の底やけん寒いと!

私:そりゃ寒かったでしょう!

ワカメ:だけん、身体ば温める働きたい!

私:なるほど!

ワカメ:私を食べる時は、よーと噛まんとでけん!

私:わかりました!よく噛みます!

 

みたいな感じで、召し上がっていただくと、

きっと、ワカメを隅々まで噛み締めて栄養になり、

いい便になるかと思います。

 

かむのが苦手というかた、

是非、いろいろな食材の気持ちになって、

会話しながら召し上がってはいかがでしょうか?😃

 

 

 

形状記憶笑顔の習慣に!

☆笑顔の科学

VOGUEより

 

ホンモノの笑顔には、

顔のリフトアップ効果が期待できる。

目尻が下がり、口角と頬が引き上がる。

笑顔によって表情筋を鍛えている。

表情筋が硬い人は笑顔がぎこちない。

 

 

やはり、

朝から毎日笑顔の訓練ですね❣️

 

 

 

 

☆開運の極意☆   水野南北さんの続きです❣️

自分の行う善事が小さくても

これをだんだん積み重ねて行く時は、

終いには天下の大きな善事を成し遂げる。

 

食を慎みながら、

毎日善事を行うって習慣大切ですね!

 

イチローさんも

毎日、当たり前のことをやることが

とんでも無いところに行く道っておっしゃってますものね❣️

 

 

 

最後は、

免疫あげるお野菜の紫キャベツ❣️

アントシアニンたっぷり❣️

色のついたお野菜も選んでいきましょうね❣️

 

そして、

今日ご紹介するのは、黒豆❣️

 

小豆と黒豆は縁起のいい豆ですが、

どちらも赤と黒で魔除けの食材なんですね❣️

 

特に黒豆ポリフェノールが風邪予防なので、

昔の方は、わかっておられたんでしょうか❣️

 

月に2回くらいは取り入れていただきたいです❣️

 

黒豆ごはん

煮物

サラダ

かき揚げなどなど美味しいですね❣️

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私の志は、

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせることです✨✨✨

 

#貴女の内側から煌めかせます✨✨✨