今朝も元気に配信♪

始めてからちょうどひと月が経ちました❣️

 

💩うんち💩💩

💩善玉菌

💩悪玉菌

💩日和見菌でできている

💩外から病原菌もやってくる

 

うんちネタから始まるライブですが、

うんちは食べ物の化身であって、

 

私たちの身体の中を旅する宇宙船のようなもの⛴🛸

 

患者さんによくお話ししていたこと・・・。

 

宇宙飛行士は宇宙に行く時に、

無重力や

運動、

食事の取り方などなど

様々な訓練をして

宇宙に行かれます❣️

 

では、

小宇宙であるこの小さな身体に

毎日いただいて食べ物の食べ方は???

 

丸呑み?

あらがみ?

小宇宙用に変換されている⁉️

 

いいうんちにするためには、

よく噛むことが一番ですね❣️

味わうことが大切❣️

 

うちは、麹屋お味噌も作っていますが、

お米や玉ねぎ、キャベツも作っていますので、

タネの時から見ているし、

 

父親が、そっとお米を眺めている姿、

台風の時は、

手を尽くして祈るような姿などなど見てきたので、

 

お米を食べる時は、つい、

その情景を思い浮かべてしまします😆

 

大切に頂きたいものですね❣️

 

 

では、いつもの

形状記憶笑顔♪

 

☆笑顔の科学

1人で笑っていても効果的❣️

作り笑いでも、口角をあげて

微笑んでいるだけで、

表情筋の動きは脳に伝わる❣️

1人で過ごす時間も免疫アップ❣️

 

噛むことと笑顔は、

後頭部の同じ場所が反応するので、

健康になるポイントが

後頭部に隠されているのではないかと思っています。

 

1人で、にやけている方を見たら、

自分もにやけているかもしれませんが、

その時は、

免疫アップの笑顔の訓練されているんだと

思ったらいいですね❣️😃

 

 

☆開運の極意☆   水野南北さん

善いことも悪いこともみんな自分の実行に従って回ってくる。

運は報いである。

自分で一度良いことをすれば

その報いは必ず自分に回ってくる。

 

常に、いい行いをしていきましょうね❣️

 

 

まだまだ続く

身体に余計なものを入れないシリーズ

 

化学調味料💦東京医科歯科大 田中光一先生

グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸)

たくさんの食品の中に含まれています❣️

•グルタミン酸は哺乳類の中枢神経系において,

約 70% の神経細胞が神経伝達物質として利用し,

認知,記憶・学 習などの脳高次機能に関与.

•しかし,細胞外の過 剰なグルタミン酸は,

興奮毒性と表され,神経毒性を持つ

•.興奮毒性による 神経細胞死は,脳虚血,脳外傷,

てんかん,肝性脳症など の急性神経疾患のみならず,

アルツハ イ マ ー 病, 筋萎縮性側索硬化 症 (ALS),

ハンチントン病などの慢性神経疾患における

細胞死に共通するメ カニズムと考えられている。

 

・・・やはり取りたくないですね❣️

 

化学調味料は使っていないよ❣️

という方もおられると思いますが、

 

巷の食品には、アミノ酸という形で

身体に良さそうな名前で、

グルタミン酸ナトリウムが入っています❣️

 

知らないうちにとっているかもしれません。

できるだけ裏を見て、入っていないものを選びたいですね❣️

 

 

免疫アップの旬の食材❣️

はっさく

 

•クエン酸    :酸味 ミネラル吸収

•ナリンギン   :苦み 血流 

•            コレステロール↓

•カリウム    :ナトリウム排泄

•ビタミンB群  :エネルギー代謝

•ビタミンC           :風邪予防 疲労回復

•         肌荒れに有効 美肌

 

はっさくの厚皮を剝いて、

ナイフでブイブイとカットします♪

皮を取るのが簡単でちょっと楽しい❣️

 

お子様でも、

新聞見ているご主人様でも

ブイブイ❣️

 

お母さんがたも

40歳以上の方もこれからですよ ❣️

ブイブイ言わせましょうね❣️

 

酢物

サラダ

カルパッチョ

ドレッシングなど

 

色々使えますよ❣️

是非ブイブイ言わせてやってみてくださいね❣️

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私の志は、

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせることです✨✨✨