うんち💩のうんちくから始まる

観便💩しましょうコーナー💩

 

💩善玉菌 33%

💩悪玉菌 33%

💩日和見菌 33%

💩外から病原菌もやってくる

💩1g に1兆個の腸内細菌

 

いいうんちにするために

善玉菌を増やしましょうね❣️

 

しめじが出てきたお話を以前させて頂きましたが、

栄養にも繊維にもならずに出てきた、

障害物にしてしまってはいけませんよね❣️

 

よく噛んで、

お野菜の力を最大限に出してあげましょうね❣️

 

お次はいつもの

形状記憶笑顔をやりながら・・・

 

心も身体も健康でいるためには、

朝一番からの笑顔が大切☀️

 

☆笑顔の科学

人と笑顔で向き合うことで❣️

お互いの免疫力がアップする。

にっこり笑顔で挨拶を交わすだけ!

笑顔を絶やさずにいることが

健康や命を守ることにつながる

 

お金のかからない☀️笑顔☀️

本物の病人にならないように、

笑顔を忘れずにいましょうね❣️

 

 

 

☆開運の極意☆   水野南北さんの続きです❣️

吉凶とも

その報いが回ってくることは、

天地の法則である。

運ははこぶである。

 

 

 

天地の法則って

避けられませんよね❣️

 

だから、

食を謹んで、受け入れて、乗り越える経験をする。

そうすると運は運ばれる❣️

 

私には、妹がいて、

誰にも相談できず辛かった時に、

どう乗り越えたか・・・

 

元気な未来の自分が、

辛い時の過去の自分に、

エールを送っている・・・

 

辛い時の真っ只中の自分は、

その辛さを乗り越えた

未来の自分から

辛いけどきっと乗り越えられるよ・・・と

エールを送られている

 

と思って、一日一日乗り越えたという話を聞いて、

私も、そうしてみたことがありました。

 

 

笑顔も出ないときも、

させないときもありますよね❣️

 

こんな乗り越え方もありますね❣️

 

 

では、では、

余計なものを入れずに・・・のシリーズですが、

ひと月経ってしまいました💦

 

それくらい、

体に入れたくないんです❣️

 

とはいえ、

こんな記事を発見😅

 

化学調味料💦日本うま味調味料協会

グルタミン酸ナトリウム(アミノ酸)

たくさんの食品の中に含まれています❣️

国連の国際食糧農業機構(FAO)と世界保健機構(WHO)による

食品添加物専門家委員会(JECFA)は、

1950年代以降毎年開催され

多くの食品添加物の安全性評価を行ってきています。

グルタミン酸ナトリウム、

イノシン酸やグアニル酸ナトリウムともに

一日の摂取許容量を制限する必要がなく

、乳幼児も大人と同じように代謝できる安全な添加物であることが

確認されています。

 

昨日とは全く反対の内容ですが、

あくまでも、

私たちは、

大袈裟に受け取らず、

 

両方の情報をしっかり確認して、

中庸に立って、

自分で選ぶ力をつけて、

自分で判断していかないといけないと思います。

 

選ぶのは自分・・・。

 

粛々と

淡々と

静かに選んで実行することが大切ではないでしょうか?🙂

 

 

最後は、

旬の食材 はっさく🍊

黄色い食材

実のなるものは金運アップ💵

 

庭に放置されているのであれば、

是非、

食卓のお皿に持って、

はっさくの一生を感じてあげましょう❣️

 

私たちの生活も全て見てくれているのですから❣️

同じ土地の生命体♪

はっさくの記憶、はっさくの経験も一緒に

召し上がりたいですね❣️

 

昨日は、

紫キャベツとはっさくを合わせて酢物にしました❣️

 

私は、酢も全ていただくんです❣️

本物の発酵食品を使っているので、

全ていただけるんです❣️

 

カリウムもビタミンも溶け出してますから❣️

 

腎機能障害の方やカリウム制限の方は、

寮には気をつけて、

甘く煮るとカリウムは減りますよ❣️

 

高血圧の方は

そのままお召し上がりいただいてOKですね❣️

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私の志は、

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせることです✨✨✨



今日のお天道様は、パワーありました〜☀️