今朝のお天道様☀️パワーすごい✨✨✨


今朝は、

ついつい醸造醤油や赤かぶの気持ちになってしまいました😅

さゆり劇場〜〜✨✨

 

☆笑顔の格言☆ 大山倍達 空手家

  鏡の前で毎朝一度見せる笑顔で、

  その日1日の性格が明るくなるよ。

 

☆開運の極意☆ 水野南北さん

  繁盛している家の運が尽きて潰れようとしておっても、

  もし後継の主人がその食事を減らして厳重にすると

  収入が自然に延び、家運は栄える。

 

いいものを摂る前に余計なものを入れない♪

しょうゆ編

小麦 大豆 塩が原料のお醤油

 

アミノ酸 カラメル色素 増粘剤

酸化防止剤(ビタミンC)甘味料 などなど

三食頂くものに

色々な添加物が入っていることがあります❣️

 

まずは、これを減らそう❣️

 

いつもお話する義理の母にも、

添加物の入っていないお醤油をもっていき、

添加物の入ったものは処分しました❣️

 

学校や病院ではなかなか変えることができませんでしたから、

オーガニックのカフェをやって、

添加物の入っていない調味料を使っていました。

 

一年かけて、

春夏秋冬色んな季節を経験した熟成されたお醤油、

少しの量でも、

大豆の甘みや麹の香りがします❣️

 

素材の味も生かせて、

大切に味わうことができるんです❣️

 

例え、美味しいお寿司屋さんでも、

お醤油がお薬の味がしたら残念💦

もう行きたい気持ちにはなれないのです…。

 

ゆっくりゆっくり熟成して

一生懸命みんなの力でお醤油になった

過程を楽しみながら大切にいただきたいものです💓

 

ということで、

余計なものを入れないようにしつつ、

免疫をあげていく❣️

 

今日は赤かぶちゃん♪

・β-カロテン→ビタミンAへ:抗酸化作用

・ビタミンC             :抗酸化作用
・カリウム     :老廃物、コレステロール排泄 利尿

・葉酸       :認知症予防 貧血予防
・食物繊維     :ダイエット 腸内環境整える

・アミラーゼ    :消化(でんぷん分解)酵素

・イソチオシアネート:辛味成分

・アントシアニン  :抗酸化物質

 

土の中で、菌ちゃんの力でバトンを繋いで大きくなった、

赤かぶちゃん❣️

大切にいただきます♪

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 


🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私の志は、

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせることです✨✨✨

 

#貴女の内側から煌めかせるレナティシャン✨✨✨

 

また明日、元気にお会いしましょうね👨‍❤️‍👨