今朝も楽しく脱線しながらライブ配信🎤♪

 

笑顔の格言☆  チャーリーブラウン

 気持ちのいい笑顔ほど、

 魅力的なものはないな。

 

漫画も奥深いですよね❣️

仕事先の近くのコンビニ店に、

鬼滅の刃の映画の決め台詞を書き出してありました❣️

 

店長ご夫婦は、お二人合計22回も

鬼滅の刃の映画を観に行かれているそう…。

早く観にいきたい♪

 

☆開運の極意☆ 水野南北さん

 酒や肉を多く食して肥え太った人は

 一生涯、出世発展することがなく、

 出世発展することがなく、

 つつしまないと晩年不仕合である。

 

お酒やお肉を控えたり、

休肝日作ったり、

お肉の3倍位のお野菜をいただくなどしましょうね❣️

 

さてさて今週は、

いいもの摂る前に余計なものを入れない❣️シリーズで、

ずーっとお砂糖のお話ですね😅

 

ブドウ糖・果糖糖液…

お砂糖と同じ成分ですが、

人工甘味料なんですよね。

 

果糖・ブドウ糖糖液は、

果糖の割合が多いのはご承知の通りですね❣️

 

高血糖、躁うつ等々病気の原因になることもあるので、

できるだけ、裏を見て、

自分の体に入れないようにしましょうね❣️

 

最後は、免疫アップの旬のお野菜

せりのご紹介です❣️


せりは、茎がしっかりしてるものよりも、

葉っぱがたくさんの方がいいですね❣️

 

・β-カロテン→ビタミンAへ:抗酸化作用

・ビタミンC:抗酸化作用
・ビタミンK :血液を凝固させ止血する効能があることから

       止血のビタミン

       血液サラサラの納豆にも多く含まれますが、

       ワーファリン内服の方は、

       固めてしまうのでご注意くださいね❣️
・葉酸 :認知症予防 貧血予防
・カリウム:老廃物、コレステロール排泄 利尿
・食物繊維:ダイエット 腸内環境整える

香り成分:フタル酸ジエチルエステル

     健胃効果 解熱効果 肝機能整える

 

香りのものは舌に反応して、胃の運動をよくしてくれます♪

肝臓に溜まった老廃物を出してくれますので、

今しか食べられない

フィトケミカルたっぷりの旬のお野菜

どんどん取り入れましょうね❣️

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

 

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️