昨日は恵方巻き作り♪

すご〜く楽しかったですね〜✨

 

今日も早朝からたくさんの方にお越しいただき、

感謝です❣️本当にありがたいです💓

砂糖の続きです❣️

 

まずは、

☆笑顔の格言☆デール・カーネギー

笑顔は買うことも、強要することも

借りることも、盗むこともできない。

無償で与えて初めて値打ちが出る。

 

本物の病人にならないために、

笑顔って大事ですね❣️

 

かむこと よく寝ること 笑うこと 動くこと

大切なことは、お金のかからないように

神様は作ってくださっているなってつくづく思います♪

 

これも患者さんを通して理解が深まったと思います✨

 

☆開運の極意☆水野南北さん

飲食にぜいたく三昧をし、

したい放題をして

立身出世を望むものは大馬鹿ものだ。

返す返すも飲食を慎むことが第一です。

 

食べ過ぎないために、

おとといはファスティングしました✨

昨晩もアルコールを抜きました♪

 

先人の知恵を学んで実践していきたいですね❣️

 

ここ最近、

お砂糖のことをお話ししていたら、

思い出したことがあり、

今朝のタイミングでお伝えしました❣️

 

あるお母さんが3人目のお子さんをご出産されるために

救急搬送💦

 

長男さんは、甘いもので育ったので、

顎が小さくて奥歯が生えるスペースがないとのこと。

 

2人目、3人目と、自分の食や

お母さん自身の食を見直して行ったそうです❣️

 

栄養士さんの勉強になるならあってくださいと、

お会いしたのですが、

本当にエラがなくて顎が尖っておられたのです💦

 

お母さん自体、甘いものがお好きで、

おそらく、お乳も甘くなっていたのでしょう…。

 

赤ちゃんは、

お母さんの甘いおっぱいに慣れて、

離乳食の重湯の甘さを感じにくかったのかもしれません💦

 

甘いものの摂りすぎと思われる影響は、

赤ちゃんの輪郭に及ぼすこともあるという経験をさせていただきました❣️

 

余分な甘みは控えて、

食材をよく噛んで、そのものの甘さを感じていきたいですね❣️

 

そして、

この時期の旬の食材は、

生わかめ❣️

 

天ぷら 酢物 お味噌汁に美味しいですね❣️

昨夜は、

トマトと黄色いカリフラワーと柚子ごしょうでいただきました❣️

 

わかめって昔はカロリーゼロでしたが、

ウニが食べて成長することから、

カロリー見直されて、

100gあたり10kcalくらいあるんですよ♪

 

桜の花🌸を見に行くように、

旬のお野菜、

一年に一回のチャンス

免疫アップのため、野菜にしかないフィトケミカル

しっかり取り入れましょうね❣️

 

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私の志は、

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせることです✨✨✨

 

#貴女の内側から煌めかせるレナティシャン✨✨✨

 

また明日、元気にお会いしましょうね👨‍❤️‍👨