今朝の配信は、鬼バーションで登場❣️

角隠しからツノが出てしまった・・・😅

みなさん喜んで頂いて嬉しかった〜💓

 

今日は旧暦の大晦日

昨日は1日だけのファスティングで、

心と身体をリセット♪

今朝はすっきり〜✨✨

身体喜んでるのがわかります♪

 

では、早速🍀

 

 

 

☆笑顔の格言☆王貞治さん

幸運の女神は、

笑顔と謙虚な人のところに

近寄ってくる♪

 

☆開運の極意☆水野南北さん

毎日仕事に精を出すだけでは

立身出世するものではなく

一所懸命、倹約して、大食を慎み

少しでも天から頂いている食物を延し

これを基礎として立身出世を図るより他はない

 

 

笑顔でいることで自分の体を癒して、

臓器にも微笑みかけましょうね❣️

 

そして、食事の量を控えて臓器や思いに負担をかけないこと大事❣️

 

これまで

お砂糖の選び方、使い方、量のことをお話ししてきました〜❣️

 

根菜は、ゆっくり焼いたり、蒸し煮して、

甘みを出して、お野菜の性格をわかったあげて甘みをつける❣️

これだけで、

カロリーも減り、塩分も減る…✨✨

 

入院患者さんたちは、

入院してきたら3日ほどで、

血糖や血圧が下がる方が多くおられました✨

糖分と塩分が多かったということですね❣️

 

 

ミネラルたっぷりのお砂糖は、上白糖より高いけど、

使う量が減るから家計的にもそう変わらないです❣️

 

むしろ、使うお砂糖の量が減って家計にもいい❣️

 

 

三温糖は?の質問では、

不純物(一方ではミネラル)を取り除いて焦がしているため、

成分は白砂糖とさほど変わらないんです😅

 

スイーツ作るときのカラメルには、

不純物を取り除いた白砂糖の方が綺麗に仕上がりますよね❣️

 

使い分けて使うことが大切ですね❣️

 

日本の伝統文化を残し守るためにも、

私たち選ぶ側の消費者が賢く選んで、

昔ながらの製法で作っておられる方を

買って応援していきましょうね❣️

 

 

今日は、

恵方巻きのご飯❣️

糖尿病や食事制限されている方には朗報です❣️

 

病院でも毎年作ってきましたが、

カロリーの関係で恵方巻きは難しかったんです😅

 

でも、一枚の海苔に100gのご飯を乗せて広げると、

うすーーーーーくなりますが、

 

1本あたり100gで160kcal

半分にして50gで80kcalと計算しやすくて、

種類の組み合わせもできるようになったんですね❣️

 

中には、七福神にあやかって7つの具材を入れると

自宅でもカロリー的にも安心して召し上がれます✨

できるだけお野菜たっぷり入れてましょうね❣️

 

のりは佐賀海苔でやりました❣️

地元愛💓(╹◡╹)♡

 

そして、吉方の南南東を向いていただきますが、

とっても大切なこと❣️

 

食べることは

食者の神様と繋がる神事✨

 

天皇陛下の即位の時も

神様と一緒に食事をされたのです✨

 

黙って、おしゃべりなしでいただきましょうね❣️

 

最後は、

FBでもご紹介してますが、

免疫アップに

つぼみな🍃

 

今しか食べられませんよ❣️

毎日免疫アップ食材いただきましょうね❣️

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 

私の志は、

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせることです✨✨✨

 

#貴女の内側から煌めかせるレナティシャン✨✨✨

 

また明日、元気にお会いしましょうね👨‍❤️‍👨