今朝も皆様のおかげさまで、

楽しく配信させていただきました🎤

 

明日は、満月🌕ということで、

今日から小豆を浸けましょう♪・・・と

 

お砂糖の話から脱線!

だって、タイムリーな話がいいと思って♡

 

いつものように

健康には、笑顔が大事💓

笑顔で自分の体を癒しましょう❣️

 

25歳の時にあったメンターは

今でも私の心のメンターですが、

その方が、

 

明るいっている字は、

日の明るさと

月の明るさを合わせて

明るいっていうんだよ・・・って教えて頂きました。

 

月のように暖かく見守る明るさもあると、

25歳の時に感動したのを、

月を見ると思い出します🌕

 

笑顔でいることはとっても大切ですね❣️

 

今朝の

☆笑顔の格言☆   孫正義さん

 人との笑顔は幸を呼ぶ♪

 

☆開運の極意☆水野南北さん

 一生涯。唯、麦を1日1合

 (現代では玄米1日1合)

 酒も1日1合

 

  ・・・休肝日はあったのだろうか😅

 

 

 

余命3ヶ月だった義理の母が、

抗がん剤治療をやめて、

食事療法をやったことは何度かご紹介していますが、

 

これまでお話ししてきたことも全てやりました。

 

肝臓をいたわるために、

添加物を入れないようにしたので、

化学調味料や白砂糖を全て処分し、

自宅から持って行ったものと総替えしました🍀

 

まずは、余計なものを入れない。

 

 

プラス、

解毒の高い食品、要は、

出す力の強い食品・・・玄米

 

しかも、縁起も担いで・・・小豆

 

 

ただ、玄米は、とても優れた食材ですが、

噛まないと毒にもなり得るんです💦

 

 

余命3ヶ月の人に食べさせるの?と、

躊躇しましたが、義母は、

抗がん剤治療をしない選択をしたので、

やることは全てやることになったのです✨

 

結果的には、5年も生きてくれましたが、

それには、

食事だけではなくて、

いろんな力が作用したと思っています(╹◡╹)♡

 

 

たくさんの方を幸せにしたいと、

死ぬまで、いろんな人に会いに行って、

元気にすると意気込んでいました。

 

近所付き合いや

家族の支えもあってのことだと思います。

 

信心深い義母は、

いつもみんなの幸せを祈っていましたので、

祈りのパワーもあったと思います🍀

 

 

 

私の身内も、

この病気になったら、もう・・・という病気で、

 

今までお伝えしてきた内容を取り入れて、

食事療法をして、

8年も延命中です✨

 

そこにも、

病気に負けない姿を家族に見せる!という

祈り、願いのようなものもあり、

 

家族に支えられて、

地域とのコミュニティ、

ご先祖様に感謝することも功を奏していると思います🍀

 

 

 

 

義母には、

玄米に小豆を入れて食べてもらったのですが、

とてもとても大切なこと、

 

✨100回以上かむこと✨を

 

しーーーっかり、しーーーーっかり伝え

実行してもらいました。

 

玄米は、食べ方、仕込み方、炊き方で、

良くも悪くもなるので、

いいからといって普通に食べるのは、

もったいないし悪者になってしまいますね❣️

 

玄米は、またお伝えしますね❣️

 

ということで、

今日はとにかく小豆を買って、

お水につけて炊きましょう♪

 

明日は、

赤飯、小豆ご飯、玄米小豆ご飯、小豆粥など、

 

縄文時代から栽培された、

五穀のひとつ小豆

 

赤色は魔除けにもなる

 

縁起をかつぎ、

女性性を高めるためにも💓

 

明日の満月は、

身体全身で月光浴をしましょうね❣️

 

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

かむは神業✨かむこそ感謝✨✨

健康第一✨

今日も身体を大切に💓

家族や大切な方達を守って、健康でい続けましょうね❣️

 

私の志は、

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内側から煌めかせることです✨✨✨

 

#貴女の内側から煌めかせるレナティシャン✨✨✨

 

また明日、元気にお会いしましょうね👨‍❤️‍👨