昨日から、

栄養士の使う食品成分表のご紹介をしています。

文部科学省から出ていて毎年更新です✨

 

この食品成分表は、

食べ物たちの性格が書かれているような感じがします♪

見ていて楽しくなります♪

 

精白糖は、ダメと思いがちですが、

酵素を作るときや

スイーツを作るときは、

不純物を取り除いた白砂糖のほうがいいですね。

 

不純物と言っても、

ミネラルなので、

身体には必要なもの❣️

 

取り扱う側からしたら、

不純物と呼ばれたり、

ミネラルと呼ばれたりするんですね❣️

 

きび→黒糖→和三盆→三温糖→精白糖となります✨

 

黒糖と和三盆を食品成分表で比較✨

 

カリウムがダントツ違います😅

 

血圧を下げたい方は、

カリウムの多い黒糖・・・と言いたいところですが、

所詮砂糖です。

 

カロリーは100gで384kcal

1kgだと、3,840kcalです⚡️⚡️⚡️

 

摂りすぎにはご注意ください!

 

患者さんに、

なかなかコレステロールが下がらない〜💦

痩せません・・・💦

 

という方々がおられました。

 

伺ってみると・・・、

手作りヨーグルトがどんどんできるからと、

なんと‼️

毎日500〜1kg食べていたんですね😅

 

いいものを少しづつ、

懐石料理のように、召し上がるのがお勧めです❣️

 

今日もお越しいただきありがとうございます💓

 

自分と大切な家族の身体を大切に、

健康でい続けましょうね❣️

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

私は、

家族とたくさんの人を健康にするために

管理栄養士になりました🍀

 

世界中の方たちの

心と身体を健康にし、身体の内から煌めかせます✨✨✨

 

貴女のウチから煌めかせるレナティシャン✨✨✨

 

ありがとうございます💓

また明日〜👋😊