病院の管理栄養士として、
働いていた
13年ほどの長い間、
数万人の患者さんに会いました。


毎日毎日、
朝から晩まで、
明けても暮れても
患者さん…💦


その中の、
数千人の患者さんに
栄養相談をしていると、


患者さんのほとんどは、
同じような事をおっしゃいます💦

行動パターンも
考え方も似ています😅


日々、
走り回っても終わらない…、
もうーーーー❗️
どうしてこんなに病気が増えたんだろう…😢


どうして、
自分の体を大切にしないのだろう…😢


どうやったら、
病気が減らせるのだろう…💡

そんなことばっかり考えていました❣️😊


アルコール多飲
暴飲暴食
甘いものの食べ過ぎ
甘い飲み物とりすぎ
辛いものとりすぎ
酸っぱいものとりすぎ
噛まずに飲み込む
夜中も食べる飲む…      などなど、



なんで、
そんなに病気の方に向かうの…😢

なんで、
身体を大切にしないの…😢


そして…
あまりにも過ぎてるから、

究極の心の声✨✨✨


みんな摂り過ぎぃ〜〜〜‼️💦
過ぎてるもの減らそうよ〜〜〜〜😢😢😢💧

健康な日本人いなくなるやん💧

健康な日本人のDNA残そうよ〜😅💧

余計なもの、
どんどん減らそうよ〜〜〜‼️💧

減らして
減らして
減らして

そのとり過ぎへらして〜〜💦

と、


いったい、

人は、

最低、

何を、

どれだけ摂れば、

生きていられる⁉️


いや、逆に、

最低、

何が必要⁉️

絶対摂らないといけないものって何⁉️

そこで…、
考える…、


人体の7割は、🌸水🌸
水は絶対必要✨✨✨



水だけでは、
体にとどまってくれないから、
🌸塩🌸だな〜✨✨✨



水分だけでは生きられない…。
食べ物は、いる。

三大栄養素の割合、
黄金比からして、

糖質は50〜60%
🌸米🌸🌾🌾🌾絶対いる✨✨✨


この3つ✨✨✨

🌸水🌸
🌸米🌸
🌸塩🌸



この3つは、最低要る✨✨✨
最低、この3つ摂れば、
何があっても、
しばらくは生きられる❣️😊

むしろ、
健康に生きていられる✨✨✨


でも、食物繊維が足りない…、
草を食べる⁉️


いやいや、
お米は、玄米だと、
代謝のビタミンB群、
食物繊維は、摂れる❣️


すごい✨✨✨


日本人が、
縄文時代から
作ってきたものだ〜✨✨✨🌈


それに、
神棚や、
地鎮祭や、
御祓の時に
お供えするものじゃない❓✨✨✨🤗


と、その頃、
勝手に想像して、
勝手に喜んでいました🌸🤗


その話を、
ある方にしたところ、

すごく面白い❣️😊と…。


さらにその方は…、

その、頭文字を読んでごらん…😊と…。


頭文字⁉️😅


水…🌸み🌸

米…🌸こ🌸

塩…🌸し🌸



🌸みこし🌸

🌸神輿🌸ーーーー‼️‼️‼️



すごい‼️
聞いたときはビックリして、
鳥肌が立ったのを覚えています❣️😊


患者さんたちが、
次から次に、
朝から晩まで、
わたしの前に現れて


伝えたかったのは、
この事だったのですね❣️


神様✨✨✨🤗
ありがとうございます😊と
思いました❣️


🌸神輿🌸を担ぐのは、
人だけど、


🌸神輿🌸自体も
人なんだ〜💓🤗と、


人こそが神様✨の存在なのかもしれない❣️

神様は、人なのかも…💓🤗

大事にしなきゃ✨✨✨🤗



と、勝手にそう思って、
嬉しくなっていました💓🤗


昔から日本人は、
わかっていたのかもしれません…。✨✨✨



この話を、
これまでに、
ほんの数人の方にだけ、
お話しました❣️

意外にも、
とても喜んで聞いていただきました❣️

喜んで頂ける方がおられたら
嬉しいです💓

信じるのは自由〜❣️🤗


⭐️たくさんの方の
心と身体の健康を願っています⭐️

⭐️夢はでっかく⭐️

🌺たくさんの方を健康に美しく導きます🌺



今日の朝散歩の風景です💓
すっかり秋ですね〜🤗
大好きなわんちゃん❤️
とも出会いました❣️😊