こんにちはニコニコ

ここ数日暑くて、天気のいい日が多いので

梅雨真っ只中ということを忘れてしまいますねニヤリ

 

雨が降っていなければ

登園時、バスで行くようになりましたバス

家からバス停までKIDと一緒なので徒歩10分弱。。。

1駅で降りて、、、

徒歩5分くらいで保育園。。。

送って行った後はまたバス停に戻ってバス乗車。。。

帰りは逆のルートなわけですが

帰りのバス降りた瞬間にKID。。。

「もう僕、歩けない。。。」

うん、疲れたよね。お母さんも滝汗

でもお腹ももう出てるし、荷物もめっちゃ持ってるから

抱っことかほんと無理なんだ~。

両肩にでかい荷物もって16kgのKIDを10分も抱っこして歩けません笑い泣き

昨日は七夕の笹も持ち帰っていたので余計に無理!

笹もってバス乗るの気まずかったチーン

雨の日は一旦家に帰って車でお迎え行くんですが

一旦家に帰る分やっぱり時間がかかって

延長保育まじでギリギリなんですよ滝汗

 

ごめんけど、頑張って歩こうね滝汗

KIDももう年中さんだし、お母さんも体力つけるために頑張るから

一緒に歩こうねっニコニコ飛び出すハート

 

 

さて、最近の便秘KIDのうんこ事情なんですが

5日おきくらいに排便って感じです真顔

5日も出ない、、、苦しくないんかな?悲しい

明日また通院日なんですが

前回通院した時は

同じく5日おきくらいだったんですが

うんち様がめっちゃんこ硬いんですよびっくり

なのでKIDのお尻は切れて血が軽くつくこともあり、、、

本人も痛いから排便したくないんですよねネガティブ

それを相談したら

いつも飲んでる整腸剤+マグネシウムも処方されました指差し

整腸剤もマグネシウムも便秘人間である私も常用していました!!

(今は産婦人科から処方されている下剤笑い泣き、、、)

どんな糞に変わるのか期待ですキラキラ

結果、5日おきくらいの排便間隔は変わりませんでしたが

排便のしやすさは少しマシになったようで

いい感じのバナナ状のうんち様が出ております💩

「痛い?」と聞くと

「痛くなかった!!いや、違う!痛かった!!!」

と、盛大に嘘をのたまいますが笑い泣き

まぁ、明らかに痛そうではないいい感じの排便です!

排便間隔がもう少し短くなってくれると嬉しいですが

状態は悪くないし、

朝ごはん後にトイレでうんちが出ているので

明日の通院では様子見になるのかな~と予想うさぎ

今回も病院は主人が連れていってくれる予定で

私は留守番しながらトイレ掃除します笑い泣き

 

たま~に夜ご飯食べる前に寝ちゃうけど

その頻度も減ってるし

最近は夜ご飯も食べるし

汁物も飲む。

朝ごはんはいっつもモリモリ食べるし、汁物も頑張って食べてる。

保育園の給食もいつも完食だそうです真顔

水分も昔よりとるようになったんだけどな~

暑いから汗で出る分も多いのか。。。

 

やはり体質か。。。

KIDのお父さんもお母さんも重度の便秘泣くうさぎ

 

また様子見します~