こんにちは~

幸いなことに雨に降られず登降園(通勤)できているので

毎日自転車使っているんですが

後ろの子供乗せの雨カバーが壊れまして悲しい

支柱って言うんですかね?

その針金みたいなものが折れて布を突き破った状態で危ないんですよ滝汗

 

本当はね、

来月からバス+電車にしようと思っていて

しばらく自転車はお休みだから

お腹の子が産まれてまた自転車再開するぞー!の時に新調したかったんですよチーン

とはいえ、危なすぎる!!

見栄え悪すぎる!!!

 

というわけで新品購入しました!!

 

今まで使っていたのは↓みたいな

がっつり上から覆うタイプで晴れている日もつけっぱなしでした笑い泣き

KIDは乗り降りしづらかったでしょうね汗うさぎ

 

新しいやつは、コレ!!

 

 

うちは、パナソニックのギュットクルーム使っているので

これはず~っと気になっていました!!

しかし結構いい値段するんですよね真顔

 

でも安価なものを使っているとちょこちょこ買い替えになって

結局余計に高くついた気がします魂が抜ける

 

楽天で購入したのですが

口コミみると結構てこずった系の書き込み多かったのでビビってました驚き

「取付難しい」

「取付に1時間以上かかった」

「わからなくて旦那と一緒にやったけど時間かかった」

とか。

 

とりあえずYoutubeでパナさんが取付の動画出してるので

予習!ニヤリキラキラ

 

動画見る感じめちゃくちゃ簡単そうじゃね??真顔

実際やってみると違うんかな?

 

そして商品到着!雨が降っていない隙に装着!!

 

3分くらいでできました~笑い泣き

簡単すぎた!!笑ううさぎ

動画1回見ただけで十分!

 

難しかった人はなんかオプションとかつけてたのかな??

 

 

雨が降っていなくてもずっと装着していますが

足元の邪魔にならないのでスッキリだし、風が来るので暑さも軽減!

乗り降りもしやすいのでよかったです花

 

 

今後ご購入で装着に手こずりましたら

相談乗ります笑