皆さん、こんにちはにっこり

 

先日↓のブログを投稿したところ

 

 

アクセス数がいつもと全然違くて驚きました滝汗

どうやらtopicsに選んでいただいたようで!!

皆さん、アタマジラミについて読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

さて、あれから1週間以上経ったわけですが。

翌日、送りに行ったときは誰一人として帽子を被っていなかったんですが

その日お迎え行ったときはKIDと仲良しのボーイが帽子被っていましたキョロキョロ

やはりしっかりアタマジラミついていたか~。

KIDはバリカンで3分刈りしてやりまして

保健師さんからのOKが出たようでお迎え時も帽子を被っていなかったですが、、、

そうか~。

ボーイは先週はず~と帽子を被って過ごしていましたね真顔

 

 

KIDはOK出たとはいえ

ご指導通り3日置きのスミスリンシャンプーを3回行いましたニヤリ

私自身も頭に痒みはないですし、主人にみてもらっても卵らしきものは見当たらず。

保育園から連絡前日までKIDとお風呂後のタオルを共有していた主人もなにも違和感なしウインク

KIDも痒がる様子や、卵らしきものはなし!

 

帽子をずっと被っていたボーイも翌週月曜日は被っていなかったので

 

無事に全員アタマジラミに勝利したようです照れ

 

これからプールや水遊びの時期に突入しますが

皆さんもお気をつけくださいひまわり

 

なんかありましたら経験者が相談乗りますwww