こんにちは~

早くつわりおわらないかな悲しい

本当に気持ち悪い、、、

 

最近主人に革命が起こっている気がします滝汗

 

KIDを妊娠してすぐ、3ヶ月?4か月?くらい主人は海外へ出張へ行っていました飛行機

なのでつわり中一人でずっと頑張っていたんですよねチーン

毎日出社して、会社でげろ吐いて、帰宅してソファから動けず。

ごはんも作れない、から帰りにコンビニとか寄るんですけど

買い物もしんどい。。。

絶賛つわり中に賃貸なのに謎に町内組長やらされ

ゲロゲロしながら町内会費の集金を一人で何軒も回ったよね真顔

(引っ越す予定があるといっていたのに無理やり押し付けられて結局半年後くらいに引っ越ししたんですけど、、、)

初めての妊娠だし、頼れる人もいないし、いつも以上に体は重いし、気持ち悪いし、

ホルモンバランスも乱れに乱れまくっているので主人に愚痴とか弱音LINEめっちゃしてたのは

ちょっと申し訳ないな、とは思いますが真顔

(出産後主人の同僚にこの行いをめちゃくそ怒られました真顔

 

 

主人が帰国した時にはつわりも落ち着き

安定期に入っていたか、ギリギリまだだったかで

苦労を一切知らないんですよね。

 

 

その後安定期ですが、安定期とはいえ私はお腹がすでに大きくて笑い泣き

家事をするにも色々大変なわけですよ。

でも家事のほぼは私がやっていました真顔

一番大変だったのは当時の洗濯機にホースがついていなくて

浴槽から洗面器で洗濯機へ何度も何度もお湯を運ぶ作業を朝からやっていたんですよチーン

(朝洗濯してほしいと、夜干しは嫌だと)

検診もついていこうか、とか送っていこうか、とか一切なし真顔

 

そんなこんなで2~3ヶ月くらい日本にいたら

ま~た3ヶ月くらい海外出張飛行機

妊娠後期入って、すぐぐらい?

頑張りすぎたのか切迫早産で入院することになりました真顔

本当は即入院させたかったみたいですが主人がいないので準備するために一時帰宅することになりましたが

先生「こんなときに旦那さん何やってるんだよ!!」

と、キレてくれててなんか嬉しかったなぁニヤニヤ

 

一人寂しくでかい台風が来てる日に入院しました悲しい

なんでしょうね。なんか泣けましたね~真顔

 

切迫早産で入院していた割に

40週を超えても、41週を迎えてもなかなか産まれてこず。。。

さすがに促進剤しようってことで

不安だからついてきてほしいのお願いも”俺仕事だから”と真顔

友達が心配してついていこうかを、悪いからって断ってしまったけど

素直に甘えておけばよかったぜえーん

 

促進剤だと1日目に産まれることは少ないから多分2日目だと思うよ、と言われましたが

結構な陣痛に耐えてましたけど結局トラブルで初日に緊急帝王切開ポーン

元気にでっかいKIDが産まれたわけです看板持ち飛び出すハート

もちろん主人は出産に間に合ってません~笑い泣き

助産師さんが電話で帝王切開の許可を主人に求めていましたが

陣痛の合間に私自身返事できるわ!!と思っていました真顔

全く役に立たない主人に判断されてちょっとイラついた真顔

 

とまぁ、KIDのときの主人はこんなだったわけですよ笑い泣き

 

今回のブログ真顔←絵文字多めでしたね(笑)

 

 

次回は革命が起こった主人です!!(笑)